ニュース

『ちいかわ』最新話、パラレルワールドがちいかわにとって「良い」世界だと気付くハチワレ そこに現れたのは……(1/2 ページ)

あの虫を捕まえればなにかわかるのかな。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月29日に更新されました。虫刺され編の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

ちょっと違う平行世界……それはちいかわが望んだものだった?

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、ハチワレがさらにパラレルワールドの違和感を見つけていく話でした。

 29日に更新された最新話は、パラレルワールドがちいかわにとって「良い」世界なんじゃないかと考えているハチワレのもとに、元凶となった虫が現れる話です。

 冒頭の回想では、ちいかわたちを牢獄に捕らえたゴブリンや、ゴブリンからちいかわたちを助けてくれたものの袂を分かつこととなってしまった「オデ」に似た三つ目の巨人などと仲良く遊んでいる様子のハチワレたちが描かれています。

 また、この世界では「討伐成績ランキング」でちいかわが2位であることも発覚。厳しい元の現実世界とは打って変わって何もかもがちいかわにとってうまくいっているように見えるこの世界に、ハチワレは思わず「もしかして…この世界の方が…『良い』…の?」とこぼします。

advertisement

 するとそこに、今回の一件の元凶となったであろうちいかわを刺した謎の虫が通りかかり、「なんか…関係あるんじゃないッ!?」と気付くハチワレ。捕まえようと駆け出すと、なぜか突如現れた木が捕獲するための網を渡してくれました。果たして木は“友好型”なのか。そして、何よりハチワレは虫を捕まえられるのか……。頑張れハチワレ!

 Xでは「現実より良い世界から帰りたいのかという問い…」「良い世界と察しても元の世界に戻る鍵に手を伸ばすハチワレはマスター適正がある」と、パラレルワールドを「良い」世界として描くことの残酷さを指摘する声が寄せられています。

 中には「この木ってけん玉おじさんと同じ顔してない?」「けん玉おじさん亜種」「アニメだとけん玉おじさんと同じ声してそう」と、突如現れた木が友好型である「けん玉おじさん」の平行世界の姿だと考える人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」