ニュース

バレンタインに別れた!? 「ギガファイル便」トップ画像のストーリーが切なすぎる 公式キャラ“ギガヒコ”に何が起きたか聞いた(1/3 ページ)

ギガヒコくんに苺をたくさん食べさせてあげたいよぉ……。

advertisement

 国内最大規模のファイル送信サービスであるGigaFile(ギガファイル)便


GigaFile(ギガファイル)便

 このトップ画像の宇宙飛行士姿の男の子に見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

 彼には「転送寺ギガヒコ」という名前がついています。社会人2年目の24歳で、Vtubeデビューもしています。

advertisement
マスコットと同一人物です

 そして2024年2月、トップページが期間限定で変更になりました(現在は終了しています)。そのイラストに隠された切ないストーリーに、多くのインターネットユーザーが心を乱されました。それがこちらです。


GigaFile(ギガファイル)便24年バレンタイン季節限定イラスト

 パッと見て、あら、今回はアニメ調のギガヒコくんだわ……。と何気なく眺めていたのですが、まず目に入ったのはチョコレート。バレンタインデーの時期だもんね……ひとつ食べてある。そして右上のカレンダーが目に留まりました。

 14日には〇がついていて、それまでの日にはうっすらバツがついている。ギガヒコくん、2月14日のバレンタインのデートをカレンダーに印をつけて楽しみにしていたのかな……。そしてよく見ると部屋には荷造りの段ボールがたくさんある。「荷造り2月中」とか「君ならできる!」とかは彼女が書いたのかな。微笑ましいなぁ。

 その他にも窓際のコルクボード、待ち受け画像のツーショットに、部屋の彼女のものっぽい私物、とめちゃくちゃ女性の気配を部屋に感じますが、気になるのが手紙の内容。

 「今までありがとう、大好きだったよ。がんばってね!」と書いてあります。まるでもう、会えないみたいな……。そして水に濡れたようなシミが。

advertisement

 よく見ると、ギガヒコくんのお顔も心なしか泣き腫らした後のような……。そしてでかい猫(マヌルネコのててぃん)も、慰めるように寄り添います。

 もしかしてだけど、ギガヒコくんバレンタインでお別れした? そんな、筆者はただ、ファイルを送りたいだけだったのに……! と悲しみに暮れながらX(旧Twitter)でつぶやいたところ、投稿に1.7万のいいねがつきました。(2024年3月現在)。

 みんなギガヒコくんのこと気になってたんだね……わかる……。こうしたギガヒコくんの背景ストーリーについて、ギガファイルの担当者に話をうかがわせていただきました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」