ニュース

会計前のさりげない一言で“神客”に! ドラッグストア店員が感動する「お客さんの振る舞い」が参考になる(1/3 ページ)

聞かれる待ちより伝えたほうがいいみたい。

advertisement

 ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズの最新動画「全部言ってくれる神客」が注目を集めています。

全部言ってくれるタイプの神客が来た

 今回登場するのは、自分からあいさつするにとどまらず、必要なもの・要らないものを全て最初に言ってくれるタイプの“神客”です。

 レジにやってきたお客さんが「こんにちは、これお願いします。袋とポイントカードなしでお願いします」と言いながら商品をレジに。店員は「今こんにちはって言ってくれた……?」と、心の中で驚きつつ、商品をスキャンしていきます。

advertisement

「全部言ってくれる神客」(画像はTikTokから)

 「最初にお願いしますって言ってくれる」「ポイントカードと袋を先に言ってくれる」「バーコードをこっち向けてくれる」といった客の行動から優しさを感じ、心の中でうれしい気持ちが止まらない店員。


柔らかい口調で全部言うお客さん(画像はTikTokから)

 そして会計が終わると、客は「ありがとうございます」と一言。店員は、「もう絶対いい人やん」と、さらに感動した様子です。ちょっとした気遣いの数々ですが、心がけてみたくなりますね。


店員さん(画像はTikTokから)

 この投稿には、「逆に神店員を見てみたい」「挨拶は割と言うなー、袋とかポイントカードとか先に言ってくれるのめっちゃ有難いけど、たまに『ふくろ、、』って被る時あるから気まずくなる」「店員さんも案内してくれるの早くて被ってしまい『あっ』『あっ』ってなることない?」といった声が寄せられました。

画像はダイコクドラッグの公式TikTokより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」