ニュース

34歳の現役アイドル、不妊治療の末に第1子妊娠「産休できるアイドルユニット最高!」 同僚にはシングルマザーも(1/2 ページ)

2023年10月にアイドルデビュー。

advertisement

 アイドルグループ「Venus Parfait(ヴィーナス・パルフェ)」のメンバーである初原千絵さんが3月2日にブログを更新。不妊治療の末、34歳で第1子を妊娠したことを報告しています。

2年前に結婚。不妊治療が実を結び妊娠

 初原さんは1日に更新したX(Twitter)で「この度、新しい命を授かることができました」と公表。「これまで担当医師に入念に相談し 体調が良いことを条件に無理のない範囲で活動を続けてまいりました」と近況を伝えつつ、母子ともに健康であることを知らせました。

 2日のブログエントリで、あらためて妊娠を報告すると「現役アイドルなのにどういうこと? と思う方が多いと思いますが…」と切り出した初原さん。2年前に結婚し、子どもを望んでいたものの、機会に恵まれなかったと説明しています。

advertisement

 声優やMCなどとして活動していた上原さんは、2023年10月にグループに加入し、念願だったアイドルとしてデビュー。アイドルとしての夢と、タイミングの分からない妊娠を巡って思い悩んでいたこともあり、グループ加入時には、妊娠した場合、産休を取ることを前もって相談していたと明かしました。


妊娠を公表した初原さん(画像は初原千絵 オフィシャルブログから)

 妊娠は、不妊治療が実を結んだ結果とのこと。「徐々にお腹が大きく重くなってきたので 3月末で一度活動をお休みさせていただく形で 4月から産休を取らせていただきます」と今後の活動スケジュールを伝えながら、「産休できるアイドルユニット 最高!!!!」と理解ある運営に感激しているようでした。

 初原さんは、「もちろんこれに関して賛否両論あると思います」としつつ、「でもわたしたちVenus Parfait はママでも 人妻でも 何歳でも キラキラアイドルができる! ステージで夢を与えられる! というユニットです」と強調。グループでは、同僚の辺見レナさんがシングルマザーとして、3歳の娘を育てながら活動しています(関連記事)。

 応援してくれる大切なファンがいる限り、「私たちはステージに立ち続けますよー!!!」とつづった初原さん。「母子共に健康に出産を終えて 元気いっぱいに復帰できるように! まずは体調とお腹の命のことを第一に考え 過ごしていきたいと思います…」と締めくくりました。


シングルマザーを公表した辺見さん(左)と初原さん(左2)(画像は初原千絵 オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声