ニュース

「なんとかなれーッ!!」 『ちいかわ』最新話、ついにハチワレが虫を捕まえるも…… “恐ろしいピンチ”に「ウワーッ」(1/2 ページ)

ちいかわの脳ちょっと吸われちゃった……。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月3日に更新されました。虫刺され編の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

「なんとかなれーッ!!」と虫を捕まえるも……

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、虫をつぶせばパラレル世界は潰れるかもしれないが元の世界に戻れてちいかわも助かると木から教えられる話でした。

 2日に更新された最新話は、ハチワレがついに元凶の虫を捕まえようとする話です。

 ハチワレは迷いながらも、元の世界へ戻ると決意。「なんとかなれーッ!!」と虫取り網を振り下ろし、虫を捕まえます。しかし、「どうするのッどうするのッ」とテンパっている間に、虫は網を破って逃げてしまいます。

 すると、「オヤ!!」と何かに気付く木。なんと、元の世界の虫がちいかわの脳を吸い始めてしまい、世界がジュゴゴゴゴと吸われはじめてしまいました。そりゃハチワレも「ウワーッ」ってなるよ……。

advertisement

 Xでは「やっぱリボンのある元の世界がいいって決断するのよい」「現実を想い出すシーンで本物のちいかわとの楽しい日々や、ちゃんとうさぎも出てきて泣ける」とハチワレの決意に心震わせたという声や、「『帰るッ!!元の世界にッ!!』がカッコよすぎるだろ…」「なんとかなれキター」と立ち向かうハチワレに勇姿に魅せられる声が寄せられています。

 また中には「なんとかなれーが破られた!こんなことあるの!?」「どうあがいても、絶望」と、今まであらゆることを解決してきたハチワレの「なんとかなれーッ!!」が失敗に終わったことから、絶望をあらわにする人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響