ニュース

ジェクトとティーダだ! 声優の天田益男、森田成一との“親子”2ショットでファンの涙腺を崩壊させる(1/2 ページ)

素敵だね……(涙)。

advertisement

 大人気RPG「FINAL FANTASY X」(FFX)でジェクト役を演じた声優の天田益男さんが3月4日、同作の主人公でジェクトの息子であるティーダを演じた声優・森田成一さんとの2ショットをX(Twitter)で公開しました。こんな写真見たらファンは絶対泣くぞ、ほぉーら泣くぞ(感涙)。

いまでもジェクトのことを大切にしている天田益男さん

 「溢れる笑顔 久しぶりのティーダとジェクトの親子ツーショット 収録から24年!」のコメントとともに、森田さんの肩を抱いた笑顔の2ショットをアップした天田さん。「泣くぞ泣くぞ ほら泣くぞ!」と、作中でのジェクトの印象的なセリフも添えています。

 天田さんは、Xの自己紹介欄でジェクトの名前を最初に記載するほどいまでも大切にしており、2月25日のポストでも「いろんな場所でいろんなジェクト!」と、ジェクトのアクリルスタンドを持ち歩き、収録現場やプライベートで撮影した写真を公開しています。

advertisement

 また、2023年7月には「FF22周年おめでとう」とFFXの記念日を祝福しながら、23年前に撮影したという収録時の貴重な集合写真を公開。写真には、天田さんを中心に、森田さん、中井和哉さん(ワッカ役)、石川英郎さん(アーロン役)、諏訪部順一さん(シーモア役)、長沢美樹さん(ティーダの母役)、青木麻由子さん(ユウナ役)、松本まりかさん(リュック役)が写っており、天田さんは「一枚しか無い貴重な写真です。ティーダ子供時代のブリッツボールの収録だったと思います」と紹介していました。

 FFXは、2001年7月19日にPlayStation 2(PS2)専用ソフトとして発売。2020年2月29日に放送された「全ファイナルファンタジー大投票」(NHK BSプレミアム)では、作品部門ベストテンで1位に。さらにキャラクター部門ではFFXのヒロインであるユウナが2位にランクインし、ユウナ役の青木さんからの手紙を森田さんが代読するシーンも話題になりました。


ティーダとユウナ(画像はFINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster公式サイトから)

 写真を見たファンからは「素敵過ぎるツーショットですね」「最高の親子」「俺が泣きそう…」「まだオヤジのほうがデカイ」と、喜びの声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声