ニュース

生見愛瑠主演ドラマ「誰が私と恋をした?」、瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥が出演決定 四角関係を繰り広げる(1/2 ページ)

4月スタートの新ドラマ。

advertisement

 生見愛瑠さんが主演を務める4月スタートの火曜ドラマ「誰が私と恋をした?」の男性キャストに瀬戸康史さん、神尾楓珠さん、宮世琉弥さんの出演が決定しました。


4月スタートの火曜ドラマ「誰が私と恋をした?」

 生見さんがGP帯連続ドラマ単独初主演を務める同作は、人に嫌われないよう生きてきた主人公の緒方まことが、ある事故で記憶喪失となり、手元に残された指輪を手がかりに“恋の相手”と“本当の自分”を探すラブコメミステリー作品。

 記憶を失ったまことの前に現れた元彼と名乗る西公太郎役は、瀬戸さん。思ったことを思ったままに言うストレートな性格なものの、記憶を失くしたまことを見守る優しい一面のあるキャラクターです。

advertisement

西公太郎役の瀬戸さん

 自らを“唯一の男友達”と名乗るまことの同僚・朝日結役は神尾さん。優しく包容力もあることから“ブランケット男子”と呼ばれ、明るくまっすぐで気遣いができ、社内での人望も厚いキャラクターですが、記憶を失い生まれ変わったまことに時折切ない表情を見せる一面も。


朝日結役の神尾さん

 3人目の“運命の相手”と名乗る板垣律役は宮世さん。まことと運命的な出会いを果たす年下男子で、謎に包まれていますが、まことに猛アタックを繰り返すキャラクターです。


板垣律役の宮世さん

瀬戸康史さんコメント

 台本を読んでみて、主人公をすごく応援したくなる作品だなと感じました。記憶を失ってしまって、本当の自分って何なんだろうと悩む姿は、僕自身が10代、20代のときにみんなに好かれよう、嫌われたくないといい顔をして悩んでいた当時の思い出がフラッシュバックしてきて「がんばれ!」と思いましたし、視聴者の方々も社会で生きていると、自分自身を演じるような状況も時にあると思いますので、主人公に感情移入できるのではないかなと思います。

 僕が演じる西公太郎はお花屋さんで働き、まことさんの元カレ役。性格的にはすごく正直な人物で僕との共通点も多いのかなと思っています。初共演の生見さんとのお芝居や、僕の他にも男性キャストが2人いますので、彼らと今後どう絡んでいくのか今から楽しみです。皆さんはいったい誰に恋をするでしょうか……? お楽しみに!

神尾楓珠さんコメント

 僕が演じる朝日はまことの会社の同僚で、まことが記憶喪失になってから、一番近くでまことを支える包容力のある優しい男友達。僕自身も、誰かのために尽くすことが好きなタイプなので、そこは共通点なのかなと思っています。

advertisement

 ラブコメとミステリーの2つが合わさっていて、新感覚な作品になっていると思います。どんな展開が待っているんだろうという楽しみもあって、僕自身ワクワクしています。視聴者の皆さんにもこのドラマの世界観にどっぷりとハマっていただけると思いますので、4月のスタートを心待ちにしていただけるとうれしいです!

宮世琉弥さんコメント

 僕が演じる板垣律は、まことと運命的な出会いを果たし、猛烈にアタックをしていく、人懐っこいキャラクターです。年下男子らしいかわいらしさもあって、スタッフの皆さんとこれから“律”を一緒に作り上げていくのがとても楽しみです。

 この作品は、登場するキャラクターたちがそれぞれ何かしら隠していることがあって、そういった部分を探し出し、物語が進むにつれて“恋”とどうリンクしていくのか、考えながら楽しんでいただけたらうれしいです。これまでにない新しいドラマが見られると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!

(C)TBS

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」