ニュース

「ビバヒル」俳優、女性キャスト不仲説の真相をぶっちゃけ 大げんかの原因は“スカートめくり”「完全に怒っちゃって」(1/2 ページ)

今では再共演も。

advertisement

 90年代の人気ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」のブレンダ役で知られる俳優シャナン・ドハーティが、共演者だったケリー役のジェニー・ガースと撮影現場で大げんかをした過去を赤裸々に語りました。自身のポッドキャスト「Let’s Be Clear」の3月4に公開された最新エピソードで、同ドラマにおいてデヴィッド役を演じていたブライアン・オースティン・グリーンをゲストに迎え、当時キャストたちとの間に不仲説が流れた原因について詳らかにしました。


ブライアンとキャストとの間に起こった過去を赤裸々に(画像はポッドキャスト「Let’s Be Clear」のInstagramから)

仲良し男子キャストと、ピリピリ女子キャスト

 同ドラマにおいて、初期メンバーの中でもシャナン演じるブレンダは人気の高かったキャラクター。特にルーク・ペリー(2019年死去)演じるディランとのカップルは広く支持されており、シャナンが第4シーズンで降板するまでのビバヒルを“ブレンダ時代”と呼ぶことも。しかし当時シャナンが降板に至った理由は彼女の攻撃的で自分勝手な振る舞いにあるとも報道され、ジェニーとの不仲は定説となっていました。

 「撮影現場がピリピリし始めたころのことを思い出すよ。男の子たちがいつも仲が良かったのはすばらしいことだった」と回想し、「あなたたちはいつもお互いを支え合い祝福し合っていたけど、女の子たちはそうとも限らなかった」と、いつも仲が良かった男性キャストとは反対に、女性キャストたちの間には緊張が走っていたことを明かします。

advertisement

 これを受けてブライアンは「女の子たちと同じではなかったとだけ言っておこうかな。君はその状況についてちょっとだけ甘く捉えている気がするから。君たち全員にとって本当に激しく競り合うような状況だったよ」とブレンダの認識よりもさらに現場は緊張していたと補足。

 「見ていて気楽な状況ではなかった」とし、あるときシャナンとジェニーの間で激しいケンカが起き、スティーヴ役のアイアン・ジーリングと一緒に止めに入らなければならなかった出来事を振り返りました。

おふざけからの大げんか

 シャナンは、当時ジェニーとの不仲は撮影現場での“おふざけ”がケンカにつながったことにあると説明。ジェニーはその当時「パンツ・ダウン・デー」と称し、“面白いやり方で”スタッフのパンツを下す遊びをしていたといいます。

 シャナンによれば、何人かのスタッフはこの遊びに“イラついていた”とのこと。そこである日シャナンは、「スカート・アップ・デー」と称しジェニーのスカートを捲りあげてしまったそうです。

 「彼女はいつもスカートの下にカルバン・クラインの男性用ボクサーショーツを履いていた。だから大したことではないだろうって思ったんだ。それで私、“スカート・アップ・デー”をやったら、オー・マイ・ゴッド! 彼女完全に怒っちゃって、私も引き下がる雰囲気じゃなかった」とケンカの詳細を語りました。

advertisement

ドラマ内と同じようにキャストたちの間にもさまざまなことが(画像はポッドキャスト「Let's Be Clear」のInstagramから)

今では和解 大人になった「ビバヒル」キャストたち

 シャナンとジェニーは現在では和解しており、撮影開始前に他界していたルークを除きオリジナルキャストが再集結した2019年のドラマ「ビバリーヒルズ再会白書」でも共演。同年、シャナンはオリジナルシリーズ当時自身の遅刻癖などで現場に混乱をもたらしたと報じられていたことについて、それは父親が入院していたうえ、ひどい結婚生活を送っていたことが原因だと主張。しかし自身はそのことを共演者には話しておらず「誤解されていると感じていた」と当時の気持ちを語りました。

 1月に、ポッドキャストのゲストに双子の兄ブランドンを演じていたジェイソン・プリーストリーを迎えたシャナンはそのことへ再び言及し、「最初のシーズンのころ、私は本当にひどい結婚生活を送っていて、仕事の約束事を守ることが本当に難しくなるようなことが起こっていた」と語りました。

 当時、シンガーソングライターで俳優のアシュレイ・ハミルトンと結婚していたシャナンは彼が「ドラッグを買いに行くのが怖くて、家から出たくなかった」と説明。ジェイソンはそれを聞き、「当時、君の私生活で何が起こっていたか知っていれば、もっと思いやりと気遣いをもって対処してあげることができたかもしれないと思う。でも、僕たちは僕たちにわかることしか知らなかったんだ」と過去に思いを馳せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響