ニュース
フジ「逃走中」制作会社が謝罪 入口を塞ぎ、敷地を無断使用するなど近隣住民から苦情(1/3 ページ)
住民がスタッフに指摘しても強引に撮影を続行した。
advertisement
フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが6日、東京都内での撮影に際して近隣住民に迷惑をかけたとして謝罪した。
X(Twitter)ユーザーの2日付けの投稿で明らかになったもので、番組の撮影で自宅出入り口が塞がれたり、敷地を無断使用されるなどの行為で地域住民から苦情が出ていた。住民からの指摘に対しても強引に撮影が続けられたとして、投稿者は怒りをあらわにしていた。
制作会社は公式サイトで事実を認め「大変ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、撮影現場の近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今後このような事の無いよう、スタッフの指導を行うとともに徹底してまいります」とコメントしている。
advertisement
関連記事
薬剤師は「医者憧れ」、問診は「全然いらん時間」 かまいたち番組で不適切な内容とABCテレビが謝罪
「番組側の認識が不足していた」。薬剤師に「ご不快な思いをおかけした」ネット専用宝くじ「クイックワン」で1等200万「10本」→「200本」の設定ミス 当せん者には通常どおり支払い、購入者には返金対応
全等級で設定本数にミスが発覚。1等だけでもすでに27本の当せん。大宮図書館、学習支援室の待ち時間470分→740分と伝達する痛恨のミス 「ほぼ誤差」「それでも長い」
「埼玉県のディズニーランドじゃないか」富山市『ゆるゆり』マンホールデザインに不備発覚 再製造と交換で対応
「赤座あかり」と「杉浦綾乃」の2種のマンホール完成品が対象。明治、「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」類似品に注意喚起 「まだ販売を開始しておりません」
購入されても「交換及び損害等の責任を負いかねます」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.