ニュース

ウソみたいにデカい錦鯉、サイズを測ってみたら…… 「マジか!?」「すごいの一言」予想だにしない結果に反響続々(1/2 ページ)

迫力満点!

advertisement

 美しくて迫力のある錦鯉のサイズを測る動画が、YouTubeチャンネル「錦鯉 セラチャンネル」で公開されました。驚きの結果に「マジか!?」「素晴らしい」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で1万5000回以上再生されています。

驚きのデカさ……!

半年前は80センチだった体長が……?

 投稿者は、自宅の庭づくりをきっかけに錦鯉の飼育を始め、今ではすっかり錦鯉にハマっているセラさん。今回はそんな大切に育てている錦鯉の検寸(全長の測定)を行っています。

自宅の池で泳ぐ錦鯉たちの様子

 まずは、黒色の肌に赤と白の模様がのった品種「昭和三色(上野産・5歳メス)」の錦鯉から。半年前は80センチだったそうですが……?

advertisement
昭和三色の検寸の結果は……

 見た目からしてビックリするほど大きく、測定のために移動するのも2人がかりです。そして気になる結果は、なんと86センチ! 前回の検寸から6センチも成長し、セラさんもたまらず喜びの声を上げます。約半年でそんなに大きくなるものなのか……!

なんと6センチアップ!
迫力がすごい

 寒い時期は池の加温をし、年中餌やりをしていた効果が表れ、「すごくうれしい」とセラさん。さらに、白色の肌に黒と白の模様がのった品種「大正三色(右田産)」も85センチと順調に成長していました。

 ちなみにこちらは購入時はメスと言われていたそうですが、今回あらためて調べてオスであることが明らかに。それでもセラさんは「オスでこの体形はすごいと思います」と前向きなコメントをしています。また親鯉としても考えているとのこと。

こちらは大正三色
こちらもかなりのサイズです

驚きのデカさに反響続々

 直径1メートルの巨大タライに移してもギリギリといった感じで、どれだけデカいのかが伝わってくる光景に、コメント欄には「大きくて綺麗」「すごいの一言」「仕上げた鯉はやっぱり見てて飽きない」「実際見たら凄そう!」などの声がたくさん寄せられています。

巨大タライが錦鯉2匹でいっぱいに……!
2歳時点(約3年前)では53センチだったようです
次回の検寸が楽しみです

 同チャンネルでは、自宅で飼育する錦鯉たちの成長記録から、導入した設備周りの紹介まで、さまざまな錦鯉関連の動画が公開されています。

advertisement

動画提供:YouTubeチャンネル「錦鯉 セラチャンネル」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  9. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  10. 「おててだったのかぁああああ」「同じ解釈の人いた笑笑」 ピカチュウの顔が“こう見えた”再現イラストに共感続々、464万表示