ニュース

天野ひろゆき、紅白で「ブラビ」復活の舞台裏トーク 「当日『ドン!』でやりましたね」(1/2 ページ)

3人で合わせられたのは当日だったと振り返っています。

advertisement

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんが、朝のラジオ番組「おとなりさん」(文化放送)3月12日放送回にゲスト出演。2023年の「NHK紅白歌合戦」で復活した音楽ユニット「ブラックビスケッツ」の舞台裏エピソードを披露しました。

 シンガー・ソングライターで同番組火曜パーソナリティーの高橋優さんと坂口愛美アナウンサーとトークする中で、紅白の話題に。高橋さんから「ブラックビスケッツとして、披露されるのが21年ぶりだったんですよね?」と聞かれた天野さんは、「そうですね、みんな集まってって。でもね、2年前になるのかな、番組でブラックビスケッツが復活して、それで1年後に紅白に呼んでいただいたんで。ポケットビスケッツとブラビが集まったのが21年ぶりだったと思います」と説明します。

 「世代としてはもう、かなりエモかったですねえ」(高橋さん)「もうホントに!『全然変わらないな~!』って」(坂口アナ)と、2人は視聴者として胸を熱くした様子。天野さんは「そう言われる度にね、『うわ~っ、そうだったんだ』みたいなね。自分としてはあんまり昔のような感じがないんだけど、それがうれしかったですね、みんなが喜んでくれたのが」と話した他、3人で事前に合わせられたのは放送当日だったと舞台裏エピソードを披露。

advertisement

 「ビビアンがなかなか忙しくて。タイミング悪いのよ昔から(笑)。で、仕掛けもね、ポップアップって言うんですか? ポーンって舞台の下から出る。あれが意外に手動だったりとかするわけですよ。それが怖くて、本番前に『出来ない!』ってことになっちゃったんだけど、南原さんがしっかり就いて、ポップアップの練習もして、当日『ドン!』で、やりましたねえ」とコメントしました。

 緊張しないのか高橋さんから聞かれると、天野さんは「ブラックビスケッツ」および「ポケットビスケッツ」メンバーの様子について「僕は全然しなかったんですよ。しなかったというかね、僕は『角』を回すことだけに集中してました(笑)。ウド(鈴木)ちゃんに至っては、ショルダーキーボードっていう楽器を一応持ってるんですが、コードがちゃんと抜けているかを確認してましたね。鳴っちゃうといけないから(笑)。でも内村(光良)さんはちょっと新しいバージョンで弾いたりして、南原さんも歌の途中でサックスをやるっていうんで、唇がパサパサで大変なんだって話をしてて。ウンナンさんはなかなかのプレッシャーの中、演奏されていましたね」と振り返りました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  6. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  7. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  8. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  9. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  10. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」