ニュース

「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」(1/2 ページ)

笑顔がまたまぶしい。

advertisement

 ドジャースの大谷翔平選手が日本時間の15日未明、自身のインスタグラムのストーリーを更新し、長身の女性と寄り添う姿を公開しました。球団の公式X(Twitter)もその後、2人の写真とともに「韓国へのフライトの前の大谷翔平とその妻の写真」と紹介しています。世界中で大谷選手の妻と紹介された女性に注目する中、ネットではその右隣にいる山本由伸選手と園田芳大通訳の“ある行為の空見”が話題になっています。


大谷翔平選手が公開した写真(大谷翔平Instagramより)

 写真はパドレスとの開幕戦へ向けて韓国へ出発する際の1枚。大谷夫妻のほかに、水原一平通訳とその妻と思われる女性、そして山本選手と園田通訳が飛行機をバックに映っています。だいたいの人は、はじめて公の場で明らかにされた大谷選手の妻と紹介された女性に目がいくはずですが……「あれ、山本選手と通訳さんが手をつないでいる?」と右端に注目する人が現れます。


手をつないで……ないね!

 ネットでも“空見”した人が多かったようで「大谷夫妻水谷夫妻よりも山本&園田の手に目がいってしまった」「そっちを3度見した」「そっちに最初ビックリした」「私にはこの写真の中で一番イチャイチャしているのは、山本由伸と園田通訳に見えるぞ……!」と反応。よく見ると偶然手が重なったことで、“手をつないでいるように見える”というだけですが、2人の笑顔とあいまって「癒される」「仲が良い雰囲気を感じる」とファンを中心にほっこりしているようでした。

advertisement

 ちなみにドジャースの公式がXにあげた動画では、当該写真の撮影時と思われる場面も映っていますが、やはり手はつないでいないのがわかります。

 ほかにも写真から大谷夫妻の手に結婚指輪がないことに注目するファンも。みんなよく見ていますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」