ニュース

小山慶一郎&宇野実彩子、結婚発表後の言動に“配慮ゼロ”と双方ファンが悲鳴 初出しメモや”指輪”が物議「心の整理もつかないうちに」(1/2 ページ)

宇野さんの亡き父の誕生日に結婚した2人。

advertisement

 「NEWS」の小山慶一郎さんと「AAA」の宇野実彩子さんが3月13日に結婚を発表。その後の2人の言動に双方の一部のファンからは、「配慮がない」「結婚を祝福する人ばかりじゃない」と悲鳴があがっています。


宇野さん(画像は宇野実彩子Instagramから)

におわせ歌詞に悲鳴

 2人は宇野さんの亡き父の誕生日である3月12日に婚姻届を提出。宇野さんは結婚発表時、「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」とコメントしていました。

 続けて14日、「沢山の心温まるお祝いメッセージを本当にありがとうございます」と祝福の声に感謝を伝え、「この曲にはのせきれなかった亡き父への思いと言葉がたくさんあるので、私が作詞をした時に書いたメモを残します」と亡き父に捧げる楽曲「I wish」の制作時に残したメモを公開。

advertisement

 そこには、「あれから大事な人ができました あなたによく似てるんだ 人が好きで素直なところも」「最後まで私の心配ばかり だからねもう安心してね 遠回りしたけどやっと出会えたよ」と小山さんの存在を強く感じさせる内容が記されていました。


小山さんを強く思わせるメモ(画像は宇野実彩子Instagramストーリーズから)

 小山さんは“アイドル”として長年活躍しており、結婚を素直に喜べないファンも少なからず存在します。心の整理がつかない状態で宇野さんの投稿を見たファンも多かったようで、SNSでは「これがにおわせ歌詞じゃなくて何だって言うの?」「マウント取ってこないで」など悲鳴が続々。

 また宇野さん自身のファンからも、「宇野ちゃんが自分の気持ちを歌に乗せて伝えたい人ってこともインスタに気持ちを綴る人だってこともめちゃめちゃ理解してるしそんなとこも大好きだけど、結婚相手にはファンがいるよ ジャニオタは宇野ちゃんのファンと違って自担の結婚を祝福する人ばかりじゃないんだよ」と配慮を求める声があがりました。

複雑なファン心理


結婚発表の前日には、指輪をはめた姿が話題になっていた宇野さん(画像は宇野実彩子Instagramから)

 また小山さんは14日、レギュラー出演する関西ローカルの情報番組「よんチャンTV」(MBSテレビ)で結婚を生報告。左手薬指に指輪をつけた状態で出演しており、SNSでは「まだ結婚に複雑な気持ちを抱いてるファンの人もいるのに」など疑問の声が噴出。

小山さんの投稿

 放送後に更新したInstagramには、番組関係者から結婚を祝われる様子を公開して感謝。しかし「心の整理が出来ていないファンもたくさんいます。そんなファンの気持ちも少しは考えて欲しかったと思います」「現実を突きつけられると推せるものも推せなくなります 結婚して幸せになってくれたのは嬉しいけれど、指輪をわざわざつけて生放送に出たり、自分から結婚に触れたりするのはちょっと違う」「ファンの目につくところでは指輪外してて欲しかったな。今までありがとう、大好きでした」など悲しみのコメントが多く寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議