ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

退所後に暴れる元ジャニJr.が“彼女公表”でまたも物議 「退社したら何言ってもいいと」の声に、本人サイドは“反省し生まれ変わった”と反論(1/2 ページ)

無敵になってる。

advertisement

 1月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した元「AmBitious」メンバーの小柴陸さんが、2月12日にInstagramで生配信を実施。恋人の存在を公言しており、SNSでは「最低すぎてびっくり」「何でもかんでもペラペラ話しすぎ」など批判的な声が多くあがっています。

旧ジャニーズ事務所を退所した元「AmBitious」の小柴陸
元「AmBitious」メンバーの小柴さん(画像は小柴陸Instagramから)

退所から間髪入れずSNS開設 ファンは複雑な気持ちに

 小柴さんは2012年に入所し、2021年10月から関西ジュニア(旧関西ジャニーズjr.)の9人組ユニット「AmBitious」として活動。2023年6月にネット上で未成年喫煙疑惑が浮上すると、同月中に無期限活動休止となり、2024年1月31日付けで退所に至っています。

 小柴さんは退所後の言動が物議をかもしており、退所翌日の2月1日には「小柴陸です。本人です。本当です。マジです」とSNSアカウントを開設。「退所1分でSNS開設とかメンタルすご!」「反省してないだろ絶対」「お前神経どうなってんねん!」などファンも驚く中、同日中にはYouTubeチャンネルを初更新し、「今日からは、アイドル小柴陸ではなくなります」と今後は映画監督集団「Lost Case Productions.」のメンバーとして映像制作に携わることを発表しました。

旧ジャニーズ事務所を退所した元「AmBitious」の小柴陸
事務所退所の翌日にSNS&YouTubeを開設(画像はYouTubeから)

本人は“一般人”を自称 「彼女です」発言に衝撃

 小柴さんは今回のInstagram生配信で、恋人と一緒に過ごしているタイミングでファンに囲まれたことを告白。自身を“一般人”として恋人の存在をはっきり認めており、視聴者から「携帯裏のチェキは誰なんですか?」と質問されると、「彼女です」と断言していました。

 事務所を去ったとはいえ、現在もアイドル時代のファンに向けた活動が目立つ小柴さん。SNSでは、「自分のこと応援してお金使ってくれてた人たちにとって最悪なことしかしないじゃん」「言い方もなんかデリカシーないしこう言う場で発言するのに退社したら何言っても何やってもいいと思ってるのかな」「もうやめたから自由なのはわかるけどさ、、あまりにも応援していたこちら側(ファン)への思いがなくて笑ける」「もう辞めたから今喫煙してようが酒飲んでようが彼女いようが関係ないけど、せめてアイドルだった時の小柴陸は偽りであっても守って欲しかった」などネガティブな反応が多く見られました。

本人と周囲は反論 「完全に反省しきって吹っ切れて生まれ変わってないと出ない」

 これを受けて小柴さんはX(Twitter)で、「ここの民達に言いたいこと山程あるけどどうすれば良い?」「少なくともこんな僕を好いてくれる人がいるんですよ。こんなん気悪くないですか?」など批判の声に真っ向から対立しています。

 また13日には、YouTubeチャンネルの“相方”として撮影を担当している友人男性が、小柴さんのInstagramストーリーズを通じて同騒動に対して長文のコメントを発表。

旧ジャニーズ事務所を退所した元「AmBitious」の小柴陸
友人男性の投稿(画像は小柴陸Instagramストーリーズから)

 「僕もあの彼女発言はどうかなと思いましたよ」「みなさんからしたら2月1日以降にお付き合いしてる方だったらもう誰も何も言わないってことですよね。そうではないから『“もう今は一般人だから”とかじゃねえよ』って強い怒りを覚えるに決まってます」とファンの心理に共感しつつも、「この『一般人』だからっていう言葉、完全に反省しきって吹っ切れて生まれ変わってないと僕は出ないと思います」と小柴さんを擁護しています。

 また友人男性は、小柴さんが未成年喫煙疑惑による自粛期間中に深く反省していたことや、現在もグループのメンバーやファンを大切に思っていることを訴えており、「応援してくださる皆様ほんとにありがとうございます。どうか。どうかご理解頂けますと幸いです」と呼びかけていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る