ニュース

愛猫の「お触りマップ」は……どこでもOK→もっとなでて→コロス!? 人によって過激なお猫様あるあるに猫飼いから共感と応援続々(1/2 ページ)

かわいい顔でも油断ならないぞ。

advertisement

 あるお家の猫ちゃんのお触りマップがX(Twitter)に投稿され、かわいさと勢いの良さが人気と笑いを呼んでいます。投稿は記事執筆時点で115万件以上の表示数と2万7000件以上のいいねを獲得しました。

お触りマップとは?

愛猫を愛するあまり、愛猫を研究する飼い主

 三毛猫の「ミカサ」にゃんはおよそ9年ほど前に保護猫から飼い猫に転身、以来飼い主さん家族の愛を一心に受けて過ごしています。飼い主さんはミカサにゃんがかわいいあまり、これまでミカサにゃんや猫についての研究を重ねてきました(関連記事)。

お触りマップ完成!

 その研究成果の1つとして公開されたのが「うちの猫にゃんのお触りマップ」。このマップを見れば、ミカサにゃんの触ってもいいところとあんまり触られるのが好きじゃないところが一目瞭然というわけですよ。

advertisement
イラスト入りでかわいくまとまったお触りマップ!

 マップによると、ミカサにゃんは飼い主さん相手なら全身どこを触っても問題なし。お母さまと弟君に対しては、お顔や足元、しっぽなどが慣れていないようです。少しずつなじんできているところがなんともほほえましいですね。

ミカサにゃんと飼い主さん。デレデレです
ミカサにゃんとお母さま、弟君。仲良くなってるさまが見られます

 最後に記載されたマップはお父さま用。全身がマークされたマップには……。

ミカサにゃんとお父さまと突然の殺意

 力強く、叫ぶように「殺す」! どうやらミカサにゃんはまだまだお父さまに慣れていないようです。「お父様、どんまいです!」「お、お父さん……」「父かわいそう」と同情を寄せるコメントが集まりました。

うっかり間違って触らないように……!

 犬猫はうかつな触り方をするニンゲンに殺意を抱いてしまいがちらしく、以前もわんこのお触りマップにて殺意が確認されております(参考記事)。従って、お父さまが格別に憎まれているというわけではないはず。お父さま、未来はこれからです!

 しっかりした意思を持ち、飼い主さん一家とりっぱな共同生活を営むミカサにゃんの日々はX(Twitter)アカウント(@MikasaLove611)やブログ「三毛猫ミカサの飼い主手帖」で楽しめます。かわいいミカサにゃんと頑張る飼い主さんをたくさん見守りください!

advertisement
ミカサにゃんのサイレントニャー
呼ぶミカサにゃん
小さいころの思い出

画像提供:ミカサにゃんの飼い主(@MikasaLove611)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】