ニュース

立派な観葉植物でいっぱいのお部屋→「実は全部100均で買いました」 驚きの光景に「こんなに大きく!?」「買いに行きます!」(1/2 ページ)

コスパがいい。

advertisement

 100円ショップで購入したいくつもの観葉植物が見事に育っている姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は19万3000回を突破し、“いいね!”は2500件を超えています。

お部屋の植物ツアースタート!

全てダイソーで買った植物たち

 投稿者は100円ショップで購入した観葉植物の姿や栽培方法などを発信しているらーちゃん(@raja_yai_room)さん。今回はらーちゃんさんが手塩に掛けて育てている観葉植物たちが並ぶお部屋の「100均オンリー植物ツアー」です。立ち並ぶ緑は全てダイソーで購入したもの!

多種多様な観葉植物がいっぱい!

 まずドアから入って正面にあるのは7年の「モンステラ」。堂々たる姿に圧倒されます! さらに「サンスベリア」「フィロデンドロンバーキン」「フィカスヴァンヴィーノ」と続きます。ルビー色が愛らしい「フィカスティネケ」「フィカスルビー」や「フィカスウンベラータ」の姿も。

advertisement
立派に育ったモンステラ
サンスベリアもすくすく
ルビー色がきれい

 根が特徴的な「ヘテロパナックスフレグランス」や深い緑色が美しい「フィカスバーガンディ」。青々と育つ「クッカバラ」「シンゴニウム」「サンスベリアムーンシャイン」に、壁につり下がっている「シェフレラ」。薄いピンク色が透ける「シンゴニウムネオン」やアートのような模様の「カラテアフレディ」、そして「フィロデンドロン」も立派に成長しています。

深緑色が美しい
壁には「シェフレラ」
淡いピンク色が透ける「シンゴニウムネオン」
アートのような模様が特徴的な「カラテアフレディ」

 まだまだ大きくなりそうな「パキポディウム」やなんと実から育てた「パキラ」の姿も……。外には日光浴中の「サンスベリア」や「ペペロミア」がありました。最後はもこっとかわいい、水耕栽培の「サボテン」です。どの植物も生き生きとしていますね!

「実生パキラ」もすくすく
まだお外で日の光を浴びる「サンスベリア」

驚きの声や質問が多数寄せられています

 動画には「ダイソー植物でも、しっかり育つんですね!」「こんなに大きく育てられて凄いです」「尊敬します」「沢山参考にさせていただきます」「7歳のモンステラ、立派ですね」といった声や質問など、たくさんのコメントが寄せられました。

 100円ショップで出会う植物であっても、育て方によってはこんなに大きくなって驚きです。ぐんぐん伸びる植物たちの姿を見ていると元気が出ますね。

 らーちゃんさんはこの他にも「100均ではじめる観葉植物」をテーマに、植物の成長していく姿や栽培のコツなどをInstagramアカウント(@raja_yai_room)で数多く発信中です。

advertisement

画像提供:らーちゃん 100均で始める観葉植物(@raja_yai_room)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声