ニュース

少年時代から一緒にすごした愛犬、17年後の現在は…… 相思相愛な姿に「一緒に成長した証」「なんて美しいんだ」(1/2 ページ)

「一生の相棒」というコメントも。

advertisement

 子どものころからずっと一緒の愛犬と撮った写真を、今と昔で比べてみたら……? 時の流れを感じさせるビフォーアフター動画がInstagramに投稿され、「一緒に成長した証」「なんて美しいんだ」と反響を呼んでいます。

「月日が経つのは、早いなぁ」

 投稿者は、美容師、コメディアンとして活躍中の小塩陸斗(@rkt.540)さん。

 小塩さんは現在17歳の愛犬、「ゲン」ちゃんと子どものころから相棒として一緒に過ごしてきました。今回Instagramでは、青年時代に撮った写真と現在の動画を公開。昔の写真では、あどけなさが残る小塩さんと、今より毛色が薄く幼さも感じるゲンちゃんの姿を確認できます。ゲンちゃんの満面の笑みから、小塩さんとの相思相愛っぷりが伝わってきますね。

advertisement

ゲンちゃんと青年時代の小塩さん

 一方、現在の動画では、ゲンちゃんを優しく抱きかかえた小塩さんが登場。いたわるようにゆっくりと座り、立派に大人になった飼い主と高齢になった愛犬の姿を披露します。


ゲンちゃんを抱きかかえて登場

カメラの前へ……。そっと座ります

 中型犬で17歳のゲンちゃんは、人間に換算すると80歳前後と高齢にあたります。17歳まで長生きしているだけでなく、毛並みも以前の写真と同様ふわっとしているところからも、ゲンちゃんが家族に一杯の愛情をうけて暮らしていることが見てとれます。小塩さんは投稿に、「月日が経つのは、早いなぁ」としみじみつづっていました。


現在の小塩さんとゲンちゃん

 ともに成長してきた新旧の2ショットに、「少年は大人になり幼犬は老犬になったのね」「りくと君と一緒に成長した証だね!」「一生の相棒」などの反応が。また、海外からもさまざまな言語でコメントが寄せられています。

愛情いっぱいのスキンシップも

 小塩さんはゲンちゃんとの写真をしばしば投稿。スキンシップの様子を伝える動画では、ゲンちゃんにキスしたり、ほほをすりすりしたりする幸せな様子を見せています。

ゲンちゃんとスキンシップ

ゲンちゃんを優しい顔で抱っこ

思わず笑顔に

子どものころの小塩さんと子犬時代のゲンちゃん ※画像は小塩陸斗さん提供

子犬時代のゲンちゃん、かわいい! ※画像は小塩陸斗さん提供

何やってるの~ ※画像は小塩陸斗さん提供

笑顔がすてき! ※画像は小塩陸斗さん提供

上目遣い ※画像は小塩陸斗さん提供

すやすやゲンちゃん ※画像は小塩陸斗さん提供

小塩さんとゲンちゃん

画像提供:小塩陸斗(@rkt.540)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」