ニュース

「夫は無給の研究生。私も休職中」テレ朝・森川夕貴アナ、移住先の米シアトルでトラブル 「そりゃ信用がないわけで…」(1/2 ページ)

「今のところてんやわんやの毎日」

advertisement

 4月から休職中のテレビ朝日アナウンサー・森川夕貴さんが4月2日、Instagramを更新。米シアトルでの新生活スタートを報告し、近況ショットを公開しました。


森川夕貴アナ(画像は森川夕貴Instagramから)

 「今のところてんやわんやの毎日」と、新たな環境で暮らす苦労をつづった投稿。

 「ついてからもこりゃまた大変。まず、アパートが借りられない。Oh no.なぜなら夫は無給の研究生だから。私も休職中。アメリカでの収入がなければそりゃ信用がないわけで…」と、部屋を借りるのも大変だったといい、「交渉して交渉して、本当に本当に交渉してなんとかなりました」と、何とかハードルを乗り越えたと伝えました。

advertisement

 部屋にはベッドやテーブルなどの家具、またWi-Fi環境もないといい、個人売買サイトも駆使して調達。「ほとんど無料でいただき…。現地の方のあたたかさに日々助けられております」と感謝を伝えました。また「今日もお肉焼いたら、マンション中の火災報知器ならしてしまった」とハプニングも報告しています。

 コメント欄には「しばらく大変だと思いますが頑張っていきましょう」「慣れない生活ですが、頑張って」など、森川アナへの応援メッセージなどが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。