20年前脱退の元ドリカム・西川隆宏、メンバーと久々再会で仲良し肩抱き姿「優しい対応で流石のマサさん」(1/2 ページ)
ニーヒャじゃん!
音楽グループ「DREAMS COME TRUE」(以下、ドリカム)の中村正人さんが4月1日にブログを更新。約20年前に脱退したグループメンバー・西川隆宏さんと再会を果たしたことを報告しています。
10年以上ドリカムに在籍していた
西川さんは中村さんや吉田美和さんとドリカムを結成し、1989年にメジャーデビュー。キーボーディストとして活躍するかたわら、一部作曲にも携わっていましたが、2002年3月に脱退を発表。
グループ卒業から現在までDJ活動を続ける他、自身が経営するバー「bar reboot SECOND STAGE」を2021年4月にオープンした際、中村さんからお祝いの花を贈ってもらうなど、古巣の仲間とも良好な関係を保ってきました。
中村さん、再会に「嬉しくて嬉しくて嬉しくて」
中村さんは2024年3月29日から31日にわたり、北海道・札幌で「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」blu-rayや写真集のお手渡し会に出席。
3日に及ぶイベント終了後の4月1日には、「日本の遠くから、北海道の遠くから、近くから、たっくさんのベイビーズが来てくれた」「まーちゃん、嬉しくて嬉しくて」と大変な感激ぶりを伝えながら、モスグリーンの上下やキャップで固めた西川さんとの肩抱きショットも。
仲間との久々再会が相当うれしかったとみえ、カメラに向かっておそろいのポーズでキメた他、ドリカム第一形態のメンバー、西川くんも立ち寄ってくれた」「まーちゃん、嬉しくて嬉しくて嬉しくて」と、1つ分多めの“嬉しくて”をつづっていました。
西川さん「優しい対応が流石のマサさんでした」
西川さんも同日にSNSを更新。当時の再会ショットを掲載すると同時に、「ファンひとりひとりへの優しい対応が流石のマサさんでした」「お邪魔できて良かったです」とファン思いの中村さんをたたえていました。
“3人時代”の思い出が焼き付いているファンたちからは、「なんか救われた気持ち」「やばくて涙出そうです この日をどれだけ待ちわびてたか……」「嬉しくてたまらん」と“ニーヒャ”登場に感極まったという声が続々寄せられていました。
関連記事
ドリカム中村正人、“新曲が悲惨な結果”報道に言及 オワコン扱いは「ちょっと悔しい」
中村さん「実物をチェックしてほしいのです」ドリカム中村正人が森星の出禁報道を否定 「記事のようなことはありませんでした」「速やかに内容の修正、削除をお願いいたします」
「森星様を傷つけ、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます」どうして……。「オワコンと言われようが」ドリカム中村正人、新曲チャートインに感謝 異例の新曲購入“お願い”ブログへ反響
中村さん「俺は、あきらめない」「俺たちの音楽に触れてくれた人々へ」 中村正人、ドリカム結成30周年に感謝 元メンバー西川隆宏も祝福
公開された写真は3人時代のワンショット。電気グルーヴ、新旧メンバーショットにファン歓喜も一部の“顔色”に心配の声集まる 「大丈夫かな」「生気がないぞ」
長年活動しているからそういうときもある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.