ニュース

20年前脱退の元ドリカム・西川隆宏、メンバーと久々再会で仲良し肩抱き姿「優しい対応で流石のマサさん」(1/2 ページ)

ニーヒャじゃん!

advertisement

 音楽グループ「DREAMS COME TRUE」(以下、ドリカム)の中村正人さんが4月1日にブログを更新。約20年前に脱退したグループメンバー・西川隆宏さんと再会を果たしたことを報告しています。


マサさんとニーヒャ!(画像は「DREAMS COME TRUE」中村正人ブログから)

10年以上ドリカムに在籍していた

 西川さんは中村さんや吉田美和さんとドリカムを結成し、1989年にメジャーデビュー。キーボーディストとして活躍するかたわら、一部作曲にも携わっていましたが、2002年3月に脱退を発表。


脱退2年前の西川さん(一番左側)(出典:Amazon.co.jp

 グループ卒業から現在までDJ活動を続ける他、自身が経営するバー「bar reboot SECOND STAGE」を2021年4月にオープンした際、中村さんからお祝いの花を贈ってもらうなど、古巣の仲間とも良好な関係を保ってきました。

advertisement
中村さんが送った「大きくてやばい」花

中村さん、再会に「嬉しくて嬉しくて嬉しくて」

 中村さんは2024年3月29日から31日にわたり、北海道・札幌で「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」blu-rayや写真集のお手渡し会に出席。

 3日に及ぶイベント終了後の4月1日には、「日本の遠くから、北海道の遠くから、近くから、たっくさんのベイビーズが来てくれた」「まーちゃん、嬉しくて嬉しくて」と大変な感激ぶりを伝えながら、モスグリーンの上下やキャップで固めた西川さんとの肩抱きショットも。

 仲間との久々再会が相当うれしかったとみえ、カメラに向かっておそろいのポーズでキメた他、ドリカム第一形態のメンバー、西川くんも立ち寄ってくれた」「まーちゃん、嬉しくて嬉しくて嬉しくて」と、1つ分多めの“嬉しくて”をつづっていました。


2人ともいい笑顔!(画像は「DREAMS COME TRUE」中村正人ブログから)

西川さん「優しい対応が流石のマサさんでした」

 西川さんも同日にSNSを更新。当時の再会ショットを掲載すると同時に、「ファンひとりひとりへの優しい対応が流石のマサさんでした」「お邪魔できて良かったです」とファン思いの中村さんをたたえていました。

 “3人時代”の思い出が焼き付いているファンたちからは、「なんか救われた気持ち」「やばくて涙出そうです この日をどれだけ待ちわびてたか……」「嬉しくてたまらん」と“ニーヒャ”登場に感極まったという声が続々寄せられていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示