ニュース

井戸田潤、オイル漏れたBMWの代わりが40年モノ“国産旧車”で超ビックリ「こんないいやつ」「コロコロ走るよ!」(1/2 ページ)

代車でハチロク乗れるのいいな。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが4月2日にYouTubeチャンネルを更新。オイル漏れで修理中の愛車・BMWの代わりとして、“懐かしの国産車”に乗っていることを明かしています。


代車でハチロク!(画像はYouTubeから)

代車に興奮「スゴくない?」「めちゃくちゃ走るよ!」

 井戸田さんの愛車はBMW「330ci カブリオレ」。右ハンドルの英国専用仕様車が並行輸入されたレア個体となっており、2022年8月公開の納車動画では約400万円で現金一括購入したことを明かしていました(関連記事)。


井戸田さんの愛車・BMW「330ci カブリオレ」(画像はYouTubeから)

 今回の動画は、親交が深い俳優の中尾明慶さんを助手席に乗せたドライブ企画がメイン。井戸田さんは待ち合わせ中、愛車がオイル漏れのため修理中であることをスタッフに説明すると、「代車くださいっていったら、スゴくない? ハチロクのレビン来たよ」「めちゃくちゃカッコいい!」と代車として“ハチロク”の愛称で呼ばれるトヨタ「カローラレビンAE86型」に乗っていることを明かしました。BMWの代車でハチロク!?

advertisement

 遅れてやってきた中尾さんは到着早々、「すごっ車変えたんすか?」と見慣れないハチロクに驚きのリアクション。

 代車であることを説明した井戸田さんは「修理出したらこんないいやつ、めちゃくちゃ走るよ!」「もーすごい! コロコロコロコロ走るよ!」と不思議なオノマトペでハチロクの快走ぶりを伝えています。


井戸田さん「コロコロコロコロ走るよ!」」(画像はYouTubeから)

中尾さんのチャンネルでも談義「いやかっこいいわ~」「いいよこれ!」

 また中尾さんのYouTubeチャンネルで公開されたドライブ企画後編では、ラーメン店の駐車場で再び“ハチロク鑑賞タイム”が到来。車好きの2人は「めちゃくちゃ良くない?」「いやかっこいいわ~」「いいよこれ! 本当に」「カッコイイね~80年代なんだよね」など味のある一台にすっかり魅入られていました。

 視聴者からは、「レビンとか懐かしい響き」「代車でレビン良いなぁ~運転してみたい!」「カローラレビン渋い! めちゃんこカッコイイ」「この時代に代車がAE86とは興奮してきた」「BMの代車が86レビンって意味わからん(泣き笑いの絵文字)」など反響が寄せられています。


“ハチロク鑑賞タイム”を楽しむ井戸田さん&中尾さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る