自称“ムジラー”の杏、無印良品での爆買いっぷりに反響 「もう普通に買い物してるお母さん」「庶民的で親近感」(1/2 ページ)
子どものことを意識した商品チョイスも。
仏パリ在住の杏さんが4月4日にYouTubeチャンネルを更新。日本へ帰国するたび絶対行っているという無印良品での爆買い動画を公開しました。
ムジラーな杏さん
初めての一人暮らしも無印良品でそろえたという杏さんは、“ムジラー”を自称するほどの無印良品ファン。今回やってきたのは、5フロアにわたる大型店である東京・銀座の無印良品です。
パリの無印良品にもよく行くそうですが、品ぞろえは日本の店舗の方が充実しているため、帰国時には無印良品でお買い物することが多いのだとか。今回はレビューなどをばっちり事前リサーチして臨みます。
まず向かったのは収納用品・寝具を扱う5階。興味を引く商品がいくつか見つかりましたが、パリへ持っていくことを考えると大きいものが多く購入には至らず。少し残念そうに「もしパリにあったら買っておこう」とつぶやいていました。
日用品から食品まで次々にカゴへ
次にキッチン用品・掃除用品・文房具等を扱う4階へ。ここでは、「(3人の)子どもがすごい勢いでなくすので、これを買っていきます」とクリアマグボトルを3本購入。その他、オーバル皿やラップケース、整理ボックス、隙間掃除用のヘラやブラシ、さらに事前リサーチで知った人気商品「水回りの汚れ用 掃除シート」も買いました。
このフロアでは、気になっていたという「公園の時計・ミニ」も購入。これは、公園にある時計のミニチュア版で、「ちょうど子どもたちが時計を読むお勉強をしてるから、そこに卓上で置いておくものを」と説明します。
さらに、ペンケースや、セリフを覚えるのに使っているダブルリングノート、子どもたちの絵を飾るのに使う「おえかきマグネットハンガー」。旅行用品などを扱う3階で携帯用メガネ拭きやポーチケースを購入した後は、食品・お菓子を扱う1階へ。ここではレビューで高評価のお菓子を中心に見てまわります。
また、「毎週日曜日はパンケーキの日」とのことで米粉のパンケーキミックスをカゴに入れた他、「絶対(子どもたちが)大好きなやつじゃん、これ」とミニラーメンのパックも買うことになりました。
セルフレジでお会計すると、大きな紙袋2つ分で合計2万2223円。最後は袋を両手にほくほく顔で店をあとにしました。
無印良品で楽しそうに爆買いする杏さんにファンからは「もう普通に買い物してるお母さん 気取らない所、素敵です」「それにしてもたくさん買われましたね」「杏さんが買い物に満足しているのを観てほっこりしました」「無印良品ってこれまた庶民的で親近感湧くわ……」などの反応が寄せられています。
また、子どもを意識した商品チョイスについて「いつでも、どこでも子供達への愛を忘れない、お買い物上手」という声も見られました。
関連記事
杏、“パリのキッチン”を大公開 「真似したい!」「見たことない調理器具いっぱい」と反響集まる
日本では見掛けない調理器具がたくさん。重さ約1キロ 杏、“フランス流デカ飯”公開にファン衝撃「ガチで巨大」「巨大すぎてジワジワくる」
目がバグる大きさ。杏、東京の自宅で“我が家のおもてなし料理”を披露 映える2品にファン「簡単なのにお洒落」「本当に勉強になります」
2種類の料理を紹介。杏、オーディションでパリの“メトロミュージシャン”に合格 「フランスの人々にたくさんのすてきな日本の歌を紹介したい」
審査員の前で美しい歌声を披露した杏さん。フランス在住の杏、父・渡辺謙との思いがけない“偶然の出会い”に驚き 「まさかこんなことがあるとは」
親子の縁を感じる。杏の子どもたちがたくましく成長 フランス訪れた戸田恵子が「子供の成長は恐ろしい」
マゴマゴちゃんたちに会えてうれしそうな戸田さん。パリ移住の杏、子どもとクリスマス旅行で貴重な“ママの顔” 「お子さんとのやりとり最高」「表情とっても素敵」
子どもたちから爆笑を取るママ。杏、パリでの“食卓事情” 物価高&時間感覚のギャップに「日本の時間の正確さを実感します……」
8月末に移住したばかりの杏さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.