ニュース

「見取り図」盛山、覇気感じる“夢の超高級外車”ゲットで大興奮 ドキドキ初対面で「圧倒的な力」「これオレの車かよ」(1/2 ページ)

本当にうれしそう。

advertisement

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが4月8日にYouTubeチャンネルを更新。数千万円クラスの1台を納車したと報告しており、ファンからは「かっこよすぎるしめっちゃ似合ってます!」「盛山さんのロマンが詰まってて最高ですね」など称賛込みの反響が寄せられています。


ハンドル握ってノリノリの盛山さん(画像はYouTubeから)

お待ちかねの1台に「覇気感じるわ」

 メルセデス・ベンツ「The G-Class(ゲレンデ)」をゲットしたことに、「ずっと待ってました!」「待望の納車の日でございます!」「なんたってベンツですからね」など興奮を抑えきれない盛山さん。夢の“マイゲレンデ”との初対面を前にして、緊張のあまりタバコ休憩を挟み、とうとう覚悟を決めて現場へと向かいます。

 販売店の店内エレベーターからお待ちかねの1台が登場すると、盛山さんは「カッケェ!」「見てぇ! 圧倒的な力 覇気感じるわ」と少年のように目を輝かせて大興奮。「ぼくの相棒となるベンツG-Classね。ゲレちゃんが来ました」とファンに“相棒”を紹介しています。

advertisement

ゲレンデの「圧倒的な力」に気圧される盛山さん(画像はYouTubeから)

独自の“フェチポイント”にもん絶する場面も

 盛山さんのゲレンデは“ペリクラスグリーン”という珍しいカラーで、「ゲレンデのルーツって軍用車なんですけど、本当の軍用車のような色合い、まずこれにほれ込みました」とコメント。

 また扉を閉める際の“重厚感のある音”が最高のフェチポイントのようで、何度も開閉を繰り返しながら「音聞きました?」「充電器差したときこの音鳴るように設定したい」と“もん絶”していました。好きがめちゃくちゃ伝わってくる。


盛山さんの愛車・メルセデス・ベンツ「The G-Class」のペリクラスグリーン(画像はYouTubeから)

 その後は初ドライブに出かけ、「めっちゃ緊張してるかも」「これオレの車かよ、相棒? これから」など喜びを噛みしめた盛山さん。

 ファンからは、「納車おめでとうございます!」「めちゃくちゃかっこええ モリシ納車おめでと!」「夢のゲレンデおめでとうございます すごく似合ってるし色も内装も音もめちゃくちゃかっこいいですね!」「盛山さんの興奮画面越しでも伝わります!」「こんなに呂律回らないで興奮してる盛山さん初めて見たわ」など祝福のコメントが多く寄せられています。


喜びを噛みしめる盛山さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」