ニュース

「虎に翼」、クズ夫役が「ちゅらさん」出演の俳優 変貌に驚きの声「まっっったく気付かなかった!!」(1/3 ページ)

「ちゅらさん」では和也役として出演。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第10回が4月12日に放送。「ちゅらさん」に出演していた俳優がまさかのキャラクターで登場しており、ネットでは驚く声が寄せられています。

第10話あらすじ

 判決の日。寅子(伊藤沙莉さん)たちの予想は外れ、妻が着物を取り戻すことが認められます。大喜びする女子部の面々だったが、あの女性の受ける扱いは変わらない、と言うよね。

 寅子は着物を返還された妻・峰子(安川まり)の「離婚裁判は続くが、最後まで戦う」という言葉に、「法律は盾のように人を守るためのもの」だと考えるようになる……というストーリーでした。

advertisement

「ちゅらさん」に出演していた俳優

 裁判に登場したクズ夫を演じたのは、俳優の遠藤雄弥さん。2001年に放送された「ちゅらさん」で朝ドラデビューを果たし、ヒロインの古波蔵恵里の幼なじみである上村和也役を演じていました。

 また、「スカーレット」では八郎(松下洸平さん)と丸熊陶業に同期で入社した津山秋安役として登場。朝ドラへの出演は今回を含め3回目となります。

 遠藤さんは放送終了後にX(Twitter)を更新。「DVクソ旦那見事に敗訴 甚太はとても弱い人で、奥さんの優しさにつけ込んで、ああいった事になってしまっているという…そんな役についての擦り合わせを監督の梛川善郎さんとさせていただきました」「これから虎に翼どうなっていくのか、楽しみですね!」とコメントしています。

 ネットでは、「和也と法廷で会うとは思わなかった」「ちゅらさんの和也君だったの!? まっっったく気付かなかった!!」「どこかで見覚えがあると思ったら和也くんだったの!!!」など驚く声があがっていました。

 なお、遠藤さんが出演した「ちゅらさん」は4月1日から再放送されています。

advertisement

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生