東尾理子、6歳次女の足首が3カ月以上腫れ引かず 子どもたちの連続不調で「母ちゃんに休みはありません」(1/2 ページ)
次から次へと大変なことが発生。
プロゴルファーの東尾理子さんが4月12日にInstagramを更新。6歳の次女と8歳の長女に次々と不調が判明し、大変な事態にみまわれていることを明かしました。
「母ちゃんに休みはありません」
次女の場合は、年末に参加したというスキー合宿で足を痛め、そのときからくるぶし周辺が腫れていたとのことです。歩いたり走ったりできたことや、整形外科でレントゲンを撮ったのち「何もないから、大丈夫でしょう」と診断を受けたため静観していたものの、3カ月たっても腫れが引かず。
しかし再度くじいたことで痛みが強くなったため別の病院にかかったところ、「折れてますね」との診断が下りたそうです。さらに話を聞いた医師からは当初から骨折していた可能性が高いと指摘されたといい、東尾さんは「え、嘘でしょ」と驚きつつ「同時に、そうだよね、何かおかしかったもんね足首」と納得したそうです。
また病院から帰宅すると、今度は長女が耳の痛みを訴え、受診した耳鼻科で両耳が中耳炎になっていることが判明。東尾さんは「凄く気を付けてるのにすぐ炎症起こすのおかしい」と思ったため精密検査をお願いしたところアデノイド肥大になっていたそうです。
「これは手術するべきなのか、様子をみるってもう1年以上、耳が痛い日の方が多い気もするし、、、痛いの無くしてあげたいよ」と悶々。次女も「安静生活を1~3ヶ月だって」とのことで、最後に「母ちゃんに休みはありません。春休みのとある日の出来事でした」と忙しい日々を振り返っています。
ファンからは「本当にお母さんに休みは無いですね お2人ともお大事にしてくださいね」「えぇーーー涙 お大事にされてください」「長女さん、次女さんお大事に」と2人の体調を気遣う声が寄せられていました。
関連記事
東尾理子&11歳長男、東尾修含む往年の名選手と記念写真 ライオンズ“黄金時代”回想「優勝旅行でハワイに家族で」
レジェンドが集結したOB戦で撮影。東尾理子、 “人生で避け続けてきたこと”のオファー舞い込み苦悩 「このまま逃げる人生を選ぶか」「すみれちゃんも一緒と聞いて」
ナイスチャレンジ。東尾理子、父・東尾修の72歳バースデーをお祝い 孫との笑顔ショットにファン「ジィジも可愛い」「ステキな写真」
「寅年だけど、ライオン年の気持ちみたい」東尾理子、長女&次女の“ダブル卒園式” すっかり大きくなった2人に「すくすく成長」「早いな~」
もう卒園式!東尾理子、結婚記念日に子ども3人&両親と幸せ家族ショット 晴れ着が似合う母子たちに「また一段と綺麗に」「みんな幸せでいて」
普段と変わらず過ごす結婚記念日。東尾理子、3人の子どもたちと仲良く初詣 家族ショットには石田純一の姿も
子どもたちと一緒におみくじを引いた東尾さん。東尾理子、長男・理汰郎の“七夕の願いごと”に感激 「心の中のアルバムに永久保存しなくては」
これはほっこり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.