ニュース

卒アルのお知らせを信じて同窓会へ 「3人いた」とのエピソードが感動を呼ぶも、実際の再会は……(1/3 ページ)

感動の再会はあったのか投稿者に聞きました。

advertisement

 小学校の卒業アルバムに書いてあった「同窓会のお知らせ」を信じて行ってみたところ、3人いたという話が感動的だとX(旧Twitter)で話題です。実際のところどんな再会となったのか投稿者に聞きました。

(画像:PIXTA)

2024年、20歳での同窓会が予定されていた

 同窓会に行ったのは盛者必衰.mp4さん(@Driving__force)。「小学校の卒アルのこれ信じて行った、3人いた」と投稿したところ、28万件を超える「いいね」が寄せられる反響となりました。

卒アルのお知らせを信じて同窓会へ

 卒業アルバムには「全員参加、絶対来てね」と2回分の同窓会のお知らせが書かれています。1回目は中学を卒業する2019年3月に、2回目は20歳を迎えた2024年4月1日の開催が予定されていました。

advertisement

 多くの人が忘れてしまいそうなお知らせを、盛者必衰.mp4さんはずっと覚えていました。盛者必衰.mp4さんのお母さんも、しっかりと記憶していたそうです。

 2024年4月1日、夕方6時。集合場所である小学校の築山(校庭にある山の形の遊具のようなもの)に向かったところ、3人が集まりました。

 投稿へのリプライ欄には、「3人再会できたのステキです!」「一生もんの思い出だと思う」「メチャクチャ青春。半信半疑で行ってみて同級生と会えた時の気持ちを想像してみたらヤバ過ぎる」といった声が多数寄せられ、盛り上がりを見せました。

実際の再会は……

 実際、どんな再会だったのでしょうか。盛者必衰.mp4さんに聞きました。当日は3人とも同じ方向から来たため、集合場所に着く前に出会ってしまったそうです。盛者必衰.mp4さんの幼なじみと、なぜかヴァンガードを持ってきた男性がまず出会い、そこに盛者必衰.mp4さんが合流する形で3人で小学校へ向かったといいます。

 結局、築山には登らず駐輪場で立ち話することに。最近ハマっているアニメの話をし、寒いから帰ろうと40分ほどで解散になったそうです。

advertisement

 盛者必衰.mp4さんと幼なじみの友人は、卒業アルバムに書かれていた1回目の同窓会(2019年)にも参加していました。この時は卒アルに書かれた通り築山の頂上で集合し、2024年に会った人とは別の男性が2人やってきて計4人が集まりました。近くのコンビニで昼食を買い、築山の上で食べて解散したそうです。

 卒アルに書かれた同窓会というとつい感動的なドラマを想像してしまいますが、現実はこんなものなのかもしれません。

印象に残ったコメントは「本質に気づいていた人」

 今回の投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。そのなかで印象的だったのは「二十世紀少年みたい」「BUMPの『くだらない唄』みたい」「仮面ライダークウガの五代と神崎先生だ」など色々なものに例えられたことだそうで、盛者必衰.mp4さんは「気になるので、時間ある時に見てみようと思っています」としています。

 さらには、「こういうのってみんな行くもんじゃないの?」といったコメントには、「純粋でかわいいな」と思ったとのこと。「クラスのみんながこういうタイプの人だったら、もっとたくさん集まったんでしょうね」と話してくれました。

 また、気になったリポストが2つあったと言います。1つは「自分も卒アル見たら、今日だった」というものです。これには「自分のツイートで、知らない場所で何かうれしいことが起きていそうでワクワクしました。この人のその後が気になっています」とコメント。確かに気になりますね。

advertisement

 もう1つは「6時47分にこの投稿をしているってことは、そのまま帰ってきたのか」との投稿です。「みんながエモいエモいというなかで、本質に気づいている人がいて面白かった」と感じたそうです。

画像提供:盛者必衰.mp4(@Driving__force)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声