ニュース
『イクサガミ』、岡田准一主演で実写化 アクションプランナーとしても参加「僕の身体が無事だったらとんでもない作品になります」(1/2 ページ)
監督は藤井道人さん。
advertisement
Netflix新作シリーズとして、今村翔吾さんによる小説『イクサガミ』の制作が決定。主演、プロデューサー、アクションプランナーとして岡田准一さん、監督は藤井道人さんが務めます。
原作は、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた小説家・今村さんが、武士の時代の終焉(しゅうえん)を迎えた明治を舞台に描き、“最高のエンタメ時代小説”とも各界から称される同名小説『イクサガミ』シリーズです。
主演の岡田さんは、最強と呼ばれた殺し屋に扮(ふん)した「ザ・ファブル」シリーズをはじめ多くの作品に出演し、アクションへの定評を集めています。映画「ヘルドッグス」では技闘デザイン(アクション振り付け)を指導しました。
advertisement
同作でアクションプランナーを務める上では「原作に最大の敬意を払いながら『今村さんが描こうとしていること』を見失わず、そのうえで映像としての方法論を見つけていくのには頭を悩ませました」とコメント。
「まずは日本の皆さんに『こんなに凄いものを作れるんだ!』と認めていただけるようなものをしっかり創り上げて、そこから『これを世界に届けようぜ!』と思ってもらえるように邁進したいです。この作品は、僕の身体が無事だったらとんでもない作品になります」と伝えています。
関連記事
超ひらパー兄さんが枚方公園駅に特急を止める? 「ひらかたパーク」新CM
ひらパーの最寄駅「枚方公園駅」には基本的に準急と普通しか止まらないのですが……?岡田准一&玉木宏、ブラジリアン柔術の世界大会に出場へ 岡田は師範の免許、玉木はボクシング歴15年超
8月末から3日間にかけて開催されます。なぜ? 『祖母姫、ロンドンへ行く!』コミカライズ連載中止、講談社「弊誌の事情により」
2023年秋に月刊少年シリウス編集部が明らかにしていた。講談社社長の顔も「ハッキング」 攻殻機動隊「笑い男事件」の“当日”迎え……現実世界で異変が続々発生
講談社の社長に笑い男マークが……!Netflix「寄生獣 -ザ・グレイ-」に菅田将暉がサプライズ出演 「鳥肌立った」「染谷将太じゃないの?」と話題に
監督は「エンディングに登場する『泉新一』と『ミギー』はとても重要な役柄だった」と説明。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。