ニュース

東京ディズニーシー新エリアの「ファンタジースプリングスホテル」、一足先にチェックしてきたファンタジーな泉のほとりに超高級ホテル登場(1/5 ページ)

新エリア「ファンタジースプリングス」のホテルを見てきました。

advertisement

 開業まであと44日――東京ディズニーシーに2024年6月6日にグランドオープンする第8のテーマポート「ファンタジースプリングス」に、新たに「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が同日オープンします。ファンタジースプリングスの“魔法の泉”のほとりに立つ、2つのタイプで構成されるパーク一体型のホテルです。

 そのホテルが4月23日、報道陣に初めて公開されました。東京ディズニーシーに向かうモノレールから見えるこのホテルに、どんな空間が広がっているか、気になっていた方も多いのではないでしょうか。早速、レポートいたしましょう。


Ahoy Everyone!

デラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、最上級のラグジュアリータイプ「グランドシャトー」のあるホテル

 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルは、東京ディズニーリゾートにこれまで作られたホテルとは少々異なり、ゲストのさまざまなニーズにあったタイプを含むものになっています。まずは外観を見てみましょう!

advertisement

魔法の泉のほとりに、別荘が作られました。ここにはミッキーマウスが!

ファンタジースプリングス・エントランスの上にはラグジュアリータイプの「グランドシャトー」が

 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルは、デラックスタイプに相当する419室からなる「ファンタジーシャトー」、そして東京ディズニーリゾートでは初めてのラグジュアリータイプとして、56室の「グランドシャトー」の2タイプのホテルステイが楽しめるように作られています。


東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスのマップ

 ホテルのメインエントランスでは、ディズニーの短編映画「ミッキーの巨人退治」をイメージした魔法の泉があります。また、3階メインエントランスのグランドロビーに入ると、広い空間が広がっているのが分かります。


エントランスにも花のモチーフがありました

エントランスをくぐると、ロビーラウンジが広がります

ミッキーとミニーがいました

エントランスのキャストがお出迎え

 このホテルには、ちょっとした物語も用意されています。物語に登場するダッチェスと呼ばれる女性は、ホテルにあるさまざまなアートにも登場しており、そこからもストーリー性が感じられるものになっていますね。

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルのストーリー

昔々、はるか遠いところに、精霊の住む魔法の泉がありました。

泉の精霊は美しい庭を育むかたわら、好奇心の赴くままに水の流れに乗って旅をし、数々のファンタジーの物語に出会いました。

精霊は魔法の泉へ戻ると、魔法の力を使って泉のまわりの石や木をけずり、出会った人々に似た複雑な形をつくりだしました。そして、旅先で耳にしたいくつものメロディを口ずさみながら、水を踊らせてはしゃぎまわりました。

時は流れ、ある日、旅と冒険を愛する“ダッチェス”と呼ばれるひとりの女性が、この美しい魔法の泉にやって来ました。彼女が、泉から湧き出る水や川の流れをたどって進んでいくと、そこにはさまざまな物語の世界が広がっていました。

魔法の泉に魅了された彼女は、その近くに別荘を建てましたが、やがて、より多くの友人たちとこの物語の世界をわかちあうために、大きな屋敷を建てました。

いまでも、泉から流れ出る小川をたどっていけば、さまざまな物語の世界を訪れることができるでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」