ニュース

『ちいかわ』最新話、イベントが盛り上がりすぎて……「危険だッ!!」 鎧さんが焦るほどの“熱狂”に高まる絶望(1/2 ページ)

このモッシュはかわいい。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月23日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はハチワレが気付いた間違いをちいかわたちに伝える話でした。

1つ前の組が“大熱狂”……高まる絶望

 23日に更新された最新話は、出し物の大会でちいかわたちの1つ前の組が大盛り上がりする話です。

 1つ前の組がパジャマパーティーズのコピーパフォーマンスを披露すると会場は大盛りあがり。体をぶつけ合いながら円を描くように走る“サークルモッシュ”や、観客が観客を持ち上げる“リフト”など、危険行為とされることもある過激なファンムーブまでされるほどの熱狂ぶりは、鎧さんたちが「危険だッ!!」と慌てるほどです。

 そんな熱を帯びたまま、「次はッエントリーナンバー15ッ『豆大福』ッ」とちいかわたちの番号が呼ばれるのでした。無慈悲。

 Xでは「パジャマパーティーズってサークルモッシュ起きるタイプの楽曲だったの」「ちいかわの世界にはサークルモッシュが存在しているのか」と発生したサークルモッシュに驚く声が。また、おびえるちいかわとハチワレに対し、「うさぎ一切動じてない」「うさぎと二人との温度差が」「うさぎ落ち着いてるね」と、うさぎの落ち着き払った様子にこの絶望的状況を覆してくれる可能性を感じる人がいました。

advertisement

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」