「必死でご飯食べてます」 病名不明で療養中の渡邊渚アナ、食欲減退で腰周り激ヤセに こぶし入るほどの“ぶかぶかズボン”へ「なんとかしたい!」(1/2 ページ)
もともとスリムな体形だった渡邊アナ。
現在休職中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが4月25日にInstagramストーリーズを更新。約10カ月間の療養生活によって発生した大きな“体形変化”を明かしています。
現在は退院も……影響は大きく
2023年7月から体調不良で療養している渡邊アナ。2023年10月の投稿で「この4ヶ月で私はいろんなものを失いました」と尋常ではない状態に置かれていることを告白し、同年末には縫合を伴う“小さな手術”を受けたとする一方、2024年1月には複数投稿にて退院に至ったことも報告しました。なお、病名については深刻さがうかがえるものの、記事執筆時に至るまで公表されていません。
半年ほどかかった長期入院の影響は大きく、2024年2月には大量のラーメンを食していた入院前の日常と対比させる形で、「最近はお腹が空かなくて日中は紅茶しか飲まず夜になってやっと一食食べる生活」と食欲の大幅減退ぶりをこぼしていました。
ぶっかぶかとなったズボンに「太っていたわけじゃないんだけど」
渡邊さんは今回の投稿で、1年前に購入したズボンを身に着けた鏡越しのポートレートを公開。指どころかこぶしも余裕で入りそうなほどだぼだぼとなったズボンのすそをつまみながら、「前が太っていたわけじゃないんだけどなー」「このぶかぶか感をなんとかしたいのだ!」と切実な気持ちをコメントしています。
著しく痩せた姿をさらしつつ現在の食生活について「減った体重をできるだけ早く取り戻したくて、必死でご飯を食べてます」「でもそんなに簡単にたくさんは摂取できないから飲み込みやすくて、かつカロリーが高いアイスを1日2個食べている」とコメント。「一年前の私からしたら、1日に2個もアイスなんて夢のような日々だな」とほんの少し意味ありげにつづっていました。
関連記事
療養中の渡邊渚アナ、桜と納まる最新ショット公開 心境吐露&病気で“失ったもの”つづる「諦めた先にあった未来は意外と悪くなかった」
渡邊アナ「悲しいことも苦しいことも嬉しいことも、全てを受け入れられるようになり、心に余裕が出てきました」療養中の渡邊渚アナ、測定結果を公表 病名は明かさず「頑張らないといけないのにね」ポツリ
「去年はこんなにいっぱいラーメン食べてたのに笑」療養中の渡邊渚アナ、お金にまつわる後悔と悩み告白 ネガティブ思考止まらず「生命保険入っておけばよかった~」
「医療費を見ると『生きてるだけで大損じゃん!』と思ってしまう」病名不明で療養中の渡邊渚アナ、久々な“白ご飯”に感無量「熱と吐き気で食べられなかったけどようやく」「おなかすいた」
順調に回復しますように。フジ渡邊渚アナ、入社4年目で「太りました…」 初々しいころとの比較ショットも披露し「ふっくらしたね」「逆に痩せ過ぎてた」
いわれてみるとそうかも?病名不明で入院の渡邊渚、3カ月ぶりSNS更新で「表情に違和感」「そこまで酷い状況とは」 ベッド上で「人生をやり直すこともできません」
「最近やっとスマホを片手で持てるだけの力が出てきました」。病名不明で入院の渡邊渚アナ、“大したことない小さい”手術を報告も……「縫った痕を見るとやっぱりこころが凹みます」
7月半ばにから入院治療に専念していた渡邊アナ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.