ニュース

「ラストマイル」、米津玄師が主題歌務める予告映像に歓喜の声 「みんないるよ…」「すごい…泣く」(1/2 ページ)

映画は8月23日公開。

advertisement

 ドラマ「アンナチュラル」と「MIU404」の世界線と交差するオリジナル映画「ラストマイル」の主題歌を米津玄師さんが務めることが決定。併せて最新のポスタービジュアルと新予告映像が公開されており、ネットではおなじみのキャラクターが多く登場することに歓喜する声が寄せられました。なお、映画公開は8月23日です。


主題歌を担当する米津玄師さん

「アンナチュラル」「MIU404」の世界線上で巻き起こる新たな事件

 同作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」「最愛」などの演出を手掛けた塚原あゆ子さんが監督を務めた作品。脚本は、「アンナチュラル」「MIU404」でタッグを組んだ野木亜紀子さんで、同2作品の世界線上で巻き起こる新たなノンストップ・サスペンスエンターテインメントを作り上げます。

 同作は、流通業界最大のイベントのひとつである「ブラックフライデー」の前夜、世界規模のショッピングサイトの関東センターから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。連続爆破事件へと発展していくストーリーとなっており、映画の主人公・舟渡エレナを演じるのは満島ひかりさん、エレナとともに事件解決に奔走するチームマネージャー・梨本孔を演じるのは岡田将生さんです。

advertisement

映画主題歌を務めるのは、米津さん 「アンナチュラル」「MIU404」に続き3作目

 映画の主題歌は、これまでに「アンナチュラル」の「Lemon」や「MIU404」の「感電」を提供した米津さんが担当。同作の主題歌「がらくた」もドラマの世界観にリンクした楽曲となっており、米津さんは「あれから6年ほど経ちわたしも結構変わりましたが、この三作と出会わなければ今の自分は到底あり得ません。掛け値なしに素晴らしい作品と何度も出会えたことを誇りに思います」とコメントを寄せています。

 映画では「アンナチュラル」「MIU404」から、綾野剛さん、星野源さん、石原さとみさんなどがそれぞれの役で再登場。公開された新予告映像では、おなじみのキャラクターたちが登場しています。


最新のポスタービジュアルも解禁

ネットでは歓喜の声

 ネットでは、「石原さとみがアンナチュラルから6年経ってるのに全然変わらずかわいすぎる!」「みんな…みんないるよ…」「六ちゃんだ…ちゃんと六ちゃんがいる…」「ミコトさんも中堂さんも東海林さんも神倉所長も伊吹も志摩さんもいる すごい…泣く」「みんなちゃんといるこれは楽しみすぎる」など歓喜の声が多くあがりました。

(C)2024「ラストマイル」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  8. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  9. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」