ニュース

『ちいかわ』帰ってきたうさぎが持ってきたのは…… ピンチを救う“まさかのアイデア”に「さすがうさぎ」と称賛の声(1/2 ページ)

やっぱうさぎよ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月27日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は次々とトラブルが起きてもハチワレが即興語りを続ける話でした。

ステージに戻ってきたうさぎが持ってきたものとは……?

 27日に更新された話は、舞台を立ち去ったうさぎが戻ってくる話です。

 しどろもどろになってるハチワレの元にうさぎが戻ってくると、突然カセットボンベを設置します。それを見て「イワタニ…!?」とメーカー名をつぶやくハチワレ。

 うさぎはカセットボンベで自分で持参した“緑の汁”に火をかけてあたためはじめます。それから、懸賞で当たっただしのパックを開けてサラサラと緑の汁に入れると、フワ~~~ッと香りが会場に広がりました。

 Xでは「さすがうさぎ」「安心と信頼のデキる子!!!!!」など帰ってきたうさぎを褒める声や、すぐさまカセットボンベのメーカー名を言い当てたハチワレに対して「見てすぐわかるのすごいな」「開口一番になかなか言えないよ」と感心する声が寄せられていました。中には、イワタニがメーカー名とピンと来ない人はうさぎの本名と勘違いする人も。

advertisement

 また、他にも「豆茶ベースに出汁を加えて大福茶で豆大福ということか」とうさぎが作っているのは大福茶ではと予測する人がいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」