ニュース

『ちいかわ』うさぎが作っただしが「未知のうまみ」と発覚→その「いいにおい」で会場にも変化が……「エグい」「飲んでみたい」(1/2 ページ)

飲みたい、「伝説の出汁」。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月29日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は戻ってきたうさぎがカセットボンベでだしをあたためる話でした。

合わせだしが「未知のうまみ」に!

 29日に更新された話は、うさぎの持ってきた緑のだしと当選だしを合わせただしが「未知のうまさ」だと発覚する話です。

 合わせだしを試飲し「すごくおいしいよッ」「未知のうまみになってるよッ」と驚くたハチワレ。だしの香りは会場に広がり、鎧さんも「いいニオイだなー」とおもわず心の声を漏らします。すると、香りの力でサークルモッシュをしていた参加者の回転が止まっていきました。

 ハチワレは語りを再開して「甘くなりすぎた口の中を…『伝説の出汁』が助けてくれたのです!!」と、話をうまくまとめていくのでした。抜群のコンビプレーだ!

 Xでは「未知のうまみっていいことばだな」「ハチワレのアドリブ能力がエグい」「伝説の出汁が助けてくれたのです!の言い回しなんかいい」「ラーメン才遊記くらいでしか聞かない」などハチワレのワードセンスを褒める声が。

advertisement

 また、今回のちいかわたちの窮地を救った「伝説の出汁」を飲んでみたい人や、緑のだしの正体が気になる人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  7. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」