ニュース

無印良品の「チョコミント」アイス、人気で売り切れも 売れ行きは「想定の6倍」、増産はあるか聞いた(1/3 ページ)

「優しい味」「(チョコミントが)苦手な人でも食べられそう」など評判。

advertisement

 「売り切れだった」「3店目で出会えた」――無印良品の「チョコミント」アイスが人気です。

 「素材を生かしたアイス チョコミント」はカップアイス「素材を生かしたアイス」シリーズの新作で、4月24日に全国発売されました。「ミントの爽やかな香りと、ミルクのコクが感じられる、チョコミントアイス」としており、SNSでは「優しい味」「(チョコミントが)苦手な人でも食べられそう」など評判です。売り切れで買えなかったという声も聞かれます。

 売れ行きやこだわりについて、良品計画に聞きました。

advertisement

アイススタンドで好評

 チョコミントのアイスは、2023年に無印良品の板橋南町22店(東京都板橋区)で初登場。同店のみで展開しているアイススタンドで夏季限定商品として販売されました。これが好評を博したため、カップアイスとして全店デビューが決まったといいます。

板橋南町22店のアイススタンド(公式サイトから)

 開発に当たっては、「素材を生かしたアイス」のシリーズ名の通り、素材の味をしっかり楽しめるようにミントの香り、爽やかさを生かしながら、アイスとしての濃厚さが出るようにミルク感を出したところにこだわったとのこと。

「素材を生かしたアイス チョコミント」(公式サイトから)

 「アイスクリームならではのコクもありながら、チョコの食感も楽しめ、何度も食べたくなる味わいにしました。ミルク感があり、やさしいミントの香りのため、小さなお子様でもおいしく食べていただけているようです」(良品計画)

「素材を生かしたアイス チョコミント」(公式サイトから)

売り切れ続出、増産は?

 売り切れの報告も少なからず見られるチョコミントアイス。良品計画によると想定の6倍売れているそうです。「大変ご好評をいただいており、想定を上回る販売となっていることから、急ぎ増産体制を整え中です」としています。

「素材を生かしたアイス」シリーズ他のラインアップ(画像のほか、季節限定の「桜もち風味」も販売)(公式サイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも