無印良品の「チョコミント」アイス、人気で売り切れも 売れ行きは「想定の6倍」、増産はあるか聞いた(1/3 ページ)
「優しい味」「(チョコミントが)苦手な人でも食べられそう」など評判。
「売り切れだった」「3店目で出会えた」――無印良品の「チョコミント」アイスが人気です。
「素材を生かしたアイス チョコミント」はカップアイス「素材を生かしたアイス」シリーズの新作で、4月24日に全国発売されました。「ミントの爽やかな香りと、ミルクのコクが感じられる、チョコミントアイス」としており、SNSでは「優しい味」「(チョコミントが)苦手な人でも食べられそう」など評判です。売り切れで買えなかったという声も聞かれます。
売れ行きやこだわりについて、良品計画に聞きました。
アイススタンドで好評
チョコミントのアイスは、2023年に無印良品の板橋南町22店(東京都板橋区)で初登場。同店のみで展開しているアイススタンドで夏季限定商品として販売されました。これが好評を博したため、カップアイスとして全店デビューが決まったといいます。
開発に当たっては、「素材を生かしたアイス」のシリーズ名の通り、素材の味をしっかり楽しめるようにミントの香り、爽やかさを生かしながら、アイスとしての濃厚さが出るようにミルク感を出したところにこだわったとのこと。
「アイスクリームならではのコクもありながら、チョコの食感も楽しめ、何度も食べたくなる味わいにしました。ミルク感があり、やさしいミントの香りのため、小さなお子様でもおいしく食べていただけているようです」(良品計画)
売り切れ続出、増産は?
売り切れの報告も少なからず見られるチョコミントアイス。良品計画によると想定の6倍売れているそうです。「大変ご好評をいただいており、想定を上回る販売となっていることから、急ぎ増産体制を整え中です」としています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.