ニュース

ミスドの「焼きポン・デ・リング」が人気! 元モー娘。もオススメで反響 「間違いなくうまい」「カリカリおいしそう」(1/3 ページ)

焦げすぎないように弱火でじんわり。

advertisement

 「ミスドのポンデリング焼くの、めーーーーっちゃおいしい!!」――。ミスタードーナツのアレンジレシピ「焼きポン・デ・リング」が、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの道重さゆみ(@tubuyakisayumin)さんの投稿で、あらためて注目を集めています。とにかくおいしそう……!

「おいしそう」としか言いようのないビジュアルに

 この「焼きポン・デ・リング」は、春先からX(Twitter)で広まっている食べ方。基本的にはフライパンに油など引かず、焦げすぎないよう弱火にかけるだけです。

 道重さんはこれを、ポン・デ・リングとハニーディップでチャレンジしたとSNSで報告しています。フライパンにくっついたら嫌だからとバターを引いて焼いたところ、程よく焦げた表面にバターがジュワッとしたたる、「おいしそう」としか言いようのないビジュアルに仕上がりました。

advertisement
外はカリカリ、中はモッチモチ!(画像は道重さゆみオフィシャルブログより引用)

 道重さんが「カリカリもちもち! 最高!!!」「とにかくおいしい!!!」と紹介したことで、アレンジはあらためて注目を集めることに。「間違いなくうまいやつだ!」「カリカリおいしそう」「私もやってみる」と反響を呼んでいます。

 ちなみに、道重さんはもう1個買っていたポン・デ・リングは3粒を通常のまま、残りを焼く形で食べたと後日ブログで報告。今度はバターを引かないで焼いてみたところ、フライパンにくっつくこともなく、「バターなしの方が好きやった笑」「バターなしの方が好みやったな、私はね!」「ほんと、両方美味しすぎたよー」と味の感想を述べています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」