ニュース

「キッズ・ウォー」終了から21年、当時出演キャストの現在 表舞台から姿を消した俳優や朝ドラ出演中の俳優も(1/2 ページ)

人気シリーズの完結編。【訂正】

advertisement

 2003年に放送された「キッズ・ウォースペシャル ~これでファイナル! ざけんなよ~」から21年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


ドラマ「キッズ・ウォー」完結編(画像はTVS「キッズ・ウォースペシャル~これでファイナル!ざけんなよ~」から)

 同作は、1999年に放送された昼ドラマ「キッズ・ウォー ~ざけんなよ~」の完結編。2000年にパート2、2001年にパート3、2002年にスペシャルとパート4、2003年にパート5が放送された人気シリーズで、2005年には内容と出演者を一新した「新キッズ・ウォー」も放送されました。

 シリーズの主人公である今井茜を演じたのは井上真央さん。同作で注目を集めると、2004年に学業に専念するため芸能活動を休止した後、2005年に活動再開。同年10月に「花より男子」で連続ドラマ初主演、2015年には「花燃ゆ」で大河ドラマ初主演を務めました。2023年にはドラマ「100万回 言えばよかった」の主演を務めました。

advertisement

 パート2で初登場した茜の恋愛相手である紺野翼役を務めたのは斉藤祥太さん。2003年に放送された「ホットマン」シリーズで降矢灰二役を務めた他、2005年に映画「タッチ」で上杉達也役として出演、2011年には「3年B組金八先生ファイナル~『最後の贈る言葉』」に出演。プライベートでは2021年に一般女性と結婚し、2023年7月に第1子女児が誕生していました。現在は、芸能活動を続けつつ、資格を取得し、電工の仕事を行っていることをバラエティー番組などで明かしていました。

 パート3から登場し、翼の恋のライバルとなる風間一平役を務めたのは浅利陽介さん。2010年公開の映画「手のひらのしあわせ」で映画初主演を務め、2011年のドラマ「ひとりじゃない」でドラマ初主演を務めます。2015年12月には一般女性との結婚を発表し、2020年8月には第1子の誕生を報告していました。

 翼の双子の弟である新田一也役を演じたのは、斉藤慶太さん。兄の祥太さんと2003年に放送された「ホットマン」シリーズで降矢龍之介役を務めた他、映画「タッチ」で上杉和也役として出演。プライベートでは2018年に一般女性と結婚し、2021年8月に第1子女児、2023年5月に第2子女児が誕生。現在は芸能活動を続けつつ、内装屋として独立していることをメディアで明かしていました。

 茜の最後の相手役である武井文太役を演じたのは多賀名将也さん。2010年に映画「ギャングスタ」に出演しますが、以降は表舞台に登場していません。

 今井健一役を務めた小谷幸弘さんは、2005年に「男たちの大和/YAMATO」で塚口特年兵役として出演。その他、多くの作品に出演しています。今井里香役を務めたのは宮崎真汐さん。大学を卒業すると、芸能界を引退しました。今井浩を演じたのは金澤匠さん。16歳まで子役として芸能活動を行った後、2021年に芸能界を引退した理由を明かしていました。

advertisement

 一也の先輩で不良の黒田祐太を演じたのは松山ケンイチさん。2006年に「デスノート」でL役を演じた他、多くの映画やドラマで主演を務めました。2012年にNHK大河ドラマ「平清盛」で主演を務め、現在はNHK連続テレビ小説「虎に翼」に出演しています。プライベートでは2011年に俳優の小雪さんと結婚しました。

【2024年5月7日20時46分追記】当初、斉藤祥太さんの結婚年について誤りがあったため訂正しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  2. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  8. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  9. 固い着物をリメイクしてみたら…… 生まれ変わった“まさかのアイテム”に「しゅげー!」「凄い素敵です」
  10. 「上げ底の先」 その名に偽りなし、高専の文化祭に出現した「限界節約ホットドッグ」が本当に限界だった