ニュース

くら寿司で14万円!? はじめしゃちょー、“ビッくらポン!”の景品コンプに「行動力やば!」「気になってた」(1/4 ページ)

5回で1回抽選できます。

advertisement

 動画クリエイターのはじめしゃちょー(@hajimesyacho)さんが、くら寿司の“ビッくらポン!”全種類をコンプリートするには何皿食べればいいか検証する動画を投稿し、話題を集めています。

【地獄】くら寿司のビッくらポンを全種類コンプするには何皿食べれば良いの?

1皿の量を少なくする作戦で挑戦

 ビッくらポン!は、食べた後の皿を5枚入れるとミニゲームの画面が開き、抽選でカプセルに入った景品が当たるというもの。1皿あたりプラス10円を払うと3回に1回は確定で当たりが出ますが、通常のモードで挑戦しました。

 はじめしゃちょーさんによると、「ビッくらポン!をしたくてくら寿司に行っていたこともある」とのこと。撮影時には「すしペット」として、くら寿司オリジナルの箸置き全6種とラバーストラップ全8種、計14種類が景品となっていました。

advertisement

まだ寿司を楽しめているころ

 食べられる量には限度があるので、なるべく1皿1貫になるものを頼み、ご飯の量は半分量を指定する作戦をとります。

 操作ミスで最初の5皿で抽選ができないという痛恨の出来事もありましたが、気を取り直してひたすら食べつづけるはじめしゃちょーさん。3回抽選したところで初めて景品が出ます。15皿を投入して出た景品は「えびリボンちゃん」のラバーストラップでした。


キツそうな顔で寿司と格闘

 その後、30皿を追加したはじめしゃちょーさんは、最後のほうではキツそうな顔になりつつ、なんとか完食しました。しかし、この分で当たったのは1回だけ。最初のものとかぶってはいませんでしたが、コンプリートまであと12種類もあります。


景品を開封

助っ人を召喚して抽選60回分の皿を確保

 そこで、はじめしゃちょーさんは自分の後輩や友達、スタッフなどを助っ人として召喚して、おなかいっぱい食べてもらうことに。何皿食べるとコンプリートできるかという検証なので、特にルール違反というわけではありません。

 寿司はもう食べられないというはじめしゃちょーさんもプリンやかき氷を食べて協力し、結果的に300枚=抽選60回分の皿が積み上がることに。また、ジュースやラーメンなど寿司以外のメニューでも、スマホで注文するとその分で抽選でき、それが抽選17回分となりました。

advertisement

抽選60回分の皿を確保

スマホでも抽選

 ひたすら皿を投入して抽選した結果、14回の当たりがでて、ここまでのところで14種類中10種類を獲得。残念ながらこの日はコンプリートできなかったので、翌日続きを実施することにしました。

動画提供:YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく