ニュース

ねこバスならぬ、でっかい「いぬバス」が現れた!? まんまジブリな尊い光景に「理想の暮らしだぁ」「幸せすぎて涙出た」(1/2 ページ)

一度でいいから乗ってみたい。

advertisement

 ねこバスならぬ“いぬバス”が現れた!? まるでジブリ映画の世界から飛び出して来たようなワンコが、TikTokに投稿されました。動画は前編後編合わせて記事執筆時点で140万回以上再生され、12万件を超える“いいね!”を獲得しています。

おばあちゃんの家にやってきたワンコ

 大型連休を利用して、家族と一緒におばあちゃんのお家に遊びに来たゴールデンレトリバーの「イヴ」(@golden_eve_retriever)ちゃん。おばあちゃんの家の敷地はとても広く、きれいに手入れをされたお庭はちょっとした公園のような大きさです。こんな場所で愛犬と遊べたら最高に楽しいですよね。

緑いっぱいのお庭

名前を呼んでみると……

 ところでイヴちゃんの姿が見当たりませんが、どこに行ったのでしょうか。もしかして迷子に!? そこで投稿者さんのお子さんが「イーヴー」と名前を呼んでみると……?

advertisement
イヴちゃん「はーい!」
ダダダっ
イヴちゃん「おまたせー!」

 お庭の奥からすごい勢いでイヴちゃんがやって来ました! 名前に反応し、ロケットのごとく一直線にお子さんの元へ急行。風を切って一目散に駆けてくるその様子は、スタジオジブリ映画の名作「となりのトトロ」に出てくる“ねこバス”そっくりです!

 イヴちゃんはしっかりと自分の名前を分かっているので、たとえ何キロ離れていようとも“いぬバス”として駆け付けてくれそうですね。

イヴちゃん「ご用はなんですかー?」
テンションMAX
止まることを知りません!

ハイテンションなイヴちゃん

 駆け付けたイヴちゃんは、縁側でくつろいでいたみんなにごあいさつ。あまりの勢いにおばあちゃんがちょっとビックリしてしまうところまで、ジブリ映画を見ているようです。

 その後名前を呼ばれたことがうれしかったのか、広いお庭にまだテンション爆上がりなのか、イヴちゃんはぐるんぐるんと大はしゃぎ。スピードに乗って走り回る様子も、ねこバスそっくりですね。もしイヴちゃんの背中に乗車して遠出ができたら、どれだけ楽しいでしょうか!

やっぱり名前を呼ばれると……
飛んで来ちゃいます
ちょっと走りすぎちゃった

 広いおばあちゃんの家のどこにいても、名前を呼ばれると駆け付けてくるイヴちゃん。さすがにはしゃぎすぎたのか、最後は蛇口からお水をごくごくと飲み干します。イヴちゃん、お疲れさま! たくさん遊べてよかったね!

advertisement

おりこうさんなイヴちゃんをもっと見る

 動画を見た人からは、「全てがジブリみたい」「思った以上にねこバス感」「こんなに幸せそうな犬は初めて見たよ!」と、童話の世界から飛び出して来たような光景に驚きの声が寄せられています。

 以前にも飼い主さんをお出迎えするお利口さんな様子が話題になったイヴちゃん(関連記事)。飼い主さんのTikTokアカウント(@golden_eve_retriever)やInstagramアカウント(@golden_eve_retriever)では、イヴちゃんの愛らしい姿や一緒に暮らすニャンコたちの様子も多数公開中です。

画像提供:イヴ ゴールデンレトリバー(@golden_eve_retriever)さん

ねとらぼ生物部おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」