ニュース

「最近は体調もかなり良くなりました」 櫻坂46・小池美波、活動再開発表に温かい声「ゆっくり無理せず」「ずっと待ってました」(1/2 ページ)

おかえりなさい……!

advertisement

 2023年10月から休養していた「櫻坂46」の小池美波さんが5月13日、ブログを更新。活動再開を発表しました。6月26日発売の9thシングル「自業自得」から活動に参加します。


小池美波さん(画像は小池美波Instagramから)

 小池さんは体調不良により2023年10月から休養。その後もしばらくは、本人の希望によりブログの更新が続いていたものの、同年12月にパニック障害を公表。12月11日更新のエントリをもって、ブログの更新も休止すると発表していました。

 2024年5月13日のエントリで、小池さんは休養中の心境について「いつもなら当たり前に出来ていたことが突然出来なくなり、これからへの不安な気持ちと生きた心地がしない日々が続き外から櫻坂を見ている時も自分の現状がどうしても難しく、厳しく、櫻坂にもう戻れないかもしれないと感じていました」と吐露。

advertisement

 しかし、休養期間中もファンから届くメッセージに目を通して「ゆっくりと復帰出来るように頑張ろう、と前向きに感じられるようになっていきました」と心境の変化があったと振り返りました。また、ライブMC中のメンバーから受け取った「櫻坂は誰も置いていかない」という温かい言葉や、周囲からのサポートを経て、小池さんは「最近は体調もかなり良くなりました。少しずつではありますが、出来ることも増えてきました。自分の中でゆっくりと櫻坂でもう一度、頑張りたいと思う気持ちがどんどん膨らみました」と現在の体調について明かしています。

 「元気にはなりましたが、まだ不安な気持ちはあるのでゆっくりゆっくりな部分はあるかもしれません。皆さんにもお力を借りる時もあるかもしれません。でも自分に今できる事は精一杯頑張ります」と伝えた小池さん。ファンからは「おかえりなさい ずっと待ってました!!」「おかえり! そして、ありがとう」「ゆっくり無理せず楽しく活動してください。笑顔が見られるのを楽しみに待っています」など、コメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」