ニュース

ロンドン滞在のおばたのお兄さん、現地での“丸亀製麺”注文で「うどんだけで2600円」 トッピングにたこ焼き 気になる味は(1/2 ページ)

たこ焼きトッピングされてる。

advertisement

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが5月12日、ブログを更新。ロンドンの「丸亀製麺」でうどんを注文したと報告しました。


おばたのお兄さん(画像はおばたのお兄さん公式ブログから)

 おばたのお兄さんは現在、舞台「千と千尋の神隠し」ロンドン公演のため英国に滞在中。普段から丸亀製麺のうどんが好きだといい、ロンドンの稽古場のケータリングでは2回丸亀製麺のうどんが振る舞われたといいます。

 しかし、ある日に提供された焼きうどんは「美味しくはなかった、、、うどんにコシが全くないのと、味付けが味噌を塗っただけというか、、まぁ正直周りのみんなからもかなり不評だった」(おばたのお兄さん談)。

advertisement

 また別の日に提供されたカレーうどんは「『カレーのルー』はとっても美味しかった! 結構スパイシーで、旨味もしっかりあったラブ」「だがしかし、やはり麺にはコシが無く小麦感が強いというか、僕らが知っている丸亀製麺にはまだ遠い気がした」(おばたのお兄さん談)と、完全に納得のいく味ではなかったもよう。

 そこで「丸亀製麺を愛している僕がケータリングだけで、take awayだけで判断するものか!」という熱い思いをひっさげて、現地の実店舗に赴いたといいます。

 新商品と案内されていた、うどんの上にたこ焼きが浮いている「たこ焼き味噌うどん」を注文。価格はラージサイズで12.95ポンド。「日本円で約2600円だ。笑」「日本の丸亀で考えたら一人でうどんだけで2600円頼む方が困難」と驚きを伝えました。


現地で食べたうどん(画像はおばたのお兄さん公式ブログから)

店内の様子(画像はおばたのお兄さん公式ブログから)

 食べてみると、「なかなか美味しかった!」とのこと。「味噌うどんというよりはスープが豚骨っぽかったので、豚骨うどんだ。肝心の麺のシコシコはというと、やはり日本で食べる丸亀製麺の『あれ』ではなかった」「でももしかしたら、あのシコシコがこちらではあまり受け入れられなくてこうしている可能性もある」と評したほか、「お店はいつも大盛況しているので、イギリスでも大人気の丸亀製麺に僕は嬉しい気持ちになった」「もしかしたらロンドンの人からしたら丸亀製麺は『オシャレな食べ物』になっているかもしれない」と、ロンドンでのうどん体験をレポートしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」