ニュース

ウルトラマン最新作にアバレンジャー俳優が出演 「隊長枠まさかのアバレッド」「これは大アバレ間違いなし」と驚きの声(1/2 ページ)

西興一朗さん「大アバレします」。

advertisement

 7月6日9時から放送される「ウルトラマン」シリーズ最新作「ウルトラマンアーク」に、俳優の西興一朗さんの出演が決定。「爆竜戦隊アバレンジャー」伯亜凌駕/アバレッド役の他、「仮面ライダーW」や「宇宙刑事 NEXT GENERATION」にも出演した西さんの起用に、ネットでは「隊長枠まさかのアバレッド」「これは大アバレ間違いなし」など喜びの声があがっています。


「爆竜戦隊アバレンジャー」で伯亜凌駕/アバレッドを演じた西興一朗さんが「ウルトラマンアーク」に出演!

怪獣防災科学調査所の所長役 「子どものころ恐竜に夢中になり……」プロフィールがアバレッド感

 シリーズ最新作「ウルトラマンアーク」は、銀河系から地球へ降り立った光の使者が、豊かな「想像の力」を持つ主人公「ユウマ」と一体化し、新ウルトラヒーロー「ウルトラマンアーク」となり迫り来る危機から人と地球の未来を守る物語。

 同作で西さんは、怪獣災害を未然に防ぐための科学調査を行う怪獣防災科学調査所「SKIP(スキップ)」の所長「伴ヒロシ」として出演。ウルトラマンアークに変身する飛世ユウマたち「SKIP」星元市分所メンバーの頼れるリーダーを演じます。

advertisement

 西さんと言えば、2003年放送のスーパー戦隊シリーズ「爆竜戦隊アバレンジャー」で伯亜凌駕/アバレッドを演じたことでも知られますが、その他にも「仮面ライダーW」「宇宙刑事 NEXT GENERATION」にも出演しており、「ウルトラマンアーク」の出演決定で、本人いわく「4大ヒーロー作品出演」を果たすことに。

 ネットでは、「凌駕さんが隊長ポジションに!!」「これは…狙ってるティラね!!!」「大アバレだー!」などキャスティングにうなる声が多く挙がっています。

 ちなみに、伴ヒロシのプロフィールは以下のとおり。そこはかとなくアバレンジャーの設定を感じさせる内容に、ネットでは「恐竜に夢中 親しみやすく 年頃の一人娘 ウルトラマンの世界観でも大アバレ ほぼ白亜凌駕なのでは」といった声も見られます。

「ウルトラマンアーク」伴ヒロシのプロフィール

子どものころ恐竜に夢中になり、好きが高じて化石発掘・調査研究にいそしみ、地質学の道へと進む。その知識を人のために役立てようと「SKIP」へ。専門の話になるとついつい夢中になるが、親しみやすく的確な指示ができる頼れるリーダーで、時に驚くほど大胆な判断もくだす。休日には家族に手料理をふるまう良き父親だが、多感な年頃の一人娘にいつも気をもんでいる。

西さんコメント全文

 全国のウルトラマンファンの皆様、こんにちは。

 SKIP星元市分所所長 伴ヒロシ役、西興一朗です。僕自身の役者人生の中で特撮作品に参加させていただく経験は多かったのですが、まさかウルトラマンに自分がレギュラーで出演させて頂けるなんて夢にも思っていませんでした。

advertisement

 子どもたちに愛してもらえるウルトラマン作品になるように全力で努力してきます。

 ウルトラマンの世界観でも大アバレしますので、皆さまも一緒に『ウルトラマンアーク』を盛り上げていきましょう!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンアーク製作委員会・テレビ東京

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】