ニュース

二度見必至の“世界の珍しいメーク道具3選”が140万再生! ウソみたいなホントのアイテムに「めっちゃ面白いw」「目のつけどころが最高」(1/2 ページ)

こんなメーク道具があるなんて!

advertisement

 珍しくて面白い世界のメーク道具がYouTubeで紹介されました。動画は記事作成時点で141万再生を突破、4万件の高評価を得るなど話題を集めています。こんなメーク道具があるなんて……!

二度見して購入した珍しい面白コスメ3選(コスメ?)

美容系クリエイターが二度見したメーク道具

 動画は、YouTubeチャンネル「みお姉さん コスメ美容動画」に投稿されたもの。同チャンネルでは、みお姉さんことまつざきみおさんが、コスメや美容について発信しています。

 話題の動画は、みおさんが思わず二度見して購入したという、珍しくて面白いメーク道具を紹介したものです。

advertisement

超ビッグサイズのパフ

 1つ目は、「メークは時短の方がいい」という願望をかなえてくれる超ビッグサイズのパフを紹介。

超ビッグサイズのパフ

 通常サイズとは比較にならないくらい大きなパフは、みおさんの顔と頭がすっぽり隠れてしまうサイズで、思わず目をうたがってしまうほど。

 ちなみに、みおさんによるとパフの感触は「低反発の座椅子」とのこと。大きくて厚みがあるので、クッションの代わりに座るとちょうど良さそうなサイズ感……!

 みおさんの使い方を見てみると、この巨大パフでパウダーをとるのは大変なので、パフの上に直接パウダーをふりかけて顔にはたいていきます。

パウダーを直接ふりかけて使います

 しかし、ここまでパフが大きいと麻呂のように顔が真っ白になってしまうのでは……? と思いきや、意外と均一にパウダーがのっています。ムラが気になるところは普通サイズのパフで直して、サラサラのメークに仕上がりました!

advertisement
サラサラのメークが完成!

リップティントが入るiPhoneケース

 2つ目は、モデルのヘイリー・ビーバーがプロデュースするスキンケアブランド「rhode(ロード)」のオリジナルアイテムを紹介。

 みおさんによると、同ブランドの「ザ・ペプチド・リップティント」はカサカサな唇がツルツルになるそうです。

「ザ・ペプチド・リップティント」
唇がツルツルになる

 驚くべきは、このリップをすっぽり収納できる専用のiPhoneケースがあること。ケースにリップを収納しておけば、スマートフォンでの通話中も片手でリップケアができます。何という画期的なアイテム!

リップを収納できるiPhoneケース
通話中も片手でリップケアができる

MacBook Airにそっくりなミラー

 そして最後の三つ目は、MacBook Air風のミラーを紹介。本体はMacBook Airのミニチュア版のような形です。

MacBook Airにそっくりなミラー(投稿主提供画像)

 本体を開くと、液晶部分が鏡になっています。みおさんは、横長の鏡は肌がきめ細かく見える他、軽量で持ち運びもしやすいと魅力を伝えています。何よりもMacBook Airにそっくりな形が、持っているだけで楽しい気分になれそう!

advertisement
液晶部分が鏡になっています
持っているだけで楽しくなれそう

「目のつけ所が最高」と反響

 動画には、「ちびMac鏡かわいい!」「世の中に面白いグッズがありすぎますね」「やっぱり姉さん、目のつけ所が最高ですわ」などの声が。また、「低反発の座椅子で笑った」「令和=リップはスマホケースから出す時代になるの面白すぎる」など、パワーワードを連発するみおさんの解説に笑いの声が寄せられいます。 

 まつざきみおさんは、この他にもYouTubeやInstagramアカウント(@ta.cowasa)、TikTokアカウント(@ta.cowasa)でコスメや美容に関する情報を公開中です。

リップに見えない面白く珍しいリップ3選
使用期限リップの再利用方法
580円で買ったAmazonのチーク最高だったぞ!!

画像提供:「みお姉さん コスメ美容動画」(@ta.cowasa)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」