ニュース

PARCOのパンイベント、開催中なのに突如中止に 出店者からは「支払いがない」と困惑する声も(1/3 ページ)

開催初日に中止なったところも。

advertisement

 パンをテーマに全国ツアー中だったイベント「パンタスティック!!」が23日、突如中止となった。イベントを予定していたPARCOは「諸般の事情」として中止を告知。楽しみにしていた利用者やイベントに出店者から困惑の声が寄せられている。


広島PARCOでは開催中だったのに突如中止に

 イベントを主催する「株式会社ローカルズオンリー」によると「事業等に関する事業継続の途を模索しておりましたところ、今後の事業継続が困難な見通し」となったとのことで、「速やかに破産手続開始申立ての手続をとる予定とし、一切の事業を停止することといたしました」とInstagramで報告している。

 同社は2007年に広島県呉市で創業。セレクトショップなどのほかに、飲食事業なども展開。前述したパンをテーマにしたイベントを全国各地で催していた。2023年には約3万人を動員した「パンタスティック!!」は2024年も4月開催済みの静岡PARCOを皮切りに、5月17日から広島PARCOで、23日からは調布PARCOでの開催が予定していた。なお、26日まで開催予定だった広島PARCOは、開催中にも関わらず中止となった。

advertisement

 突然の中止に「ショック」「そんなことあるんだ」「まさかの運営の破産とは」「お店の人本当困るよね」「なんでこんなことになっちゃったのかな」と利用者から困惑の声が寄せられている。また、出店を予定していた各地のパン屋からも「連絡がない」「支払いがない」と動揺が広がっている。

直前までイベントの告知をしていたが……
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】
  10. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」