ニュース

「令和の世にジャスコ!?」「懐かしくて感動」 ジャスコ下妻店が2日間限定復活で驚きや懐かしむ声 映画「下妻物語」20周年記念(1/3 ページ)

これはアツい。

advertisement

 ジャスコが復活――!? 映画「下妻物語」上映20周年を記念して、映画に登場した「ジャスコ下妻店」2日限定で復活し、「懐かしくて感動です!!!!」「俺の知ってる下妻ジャスコだ!!!」とX(Twitter)が湧いています。

ジャスコ復活!(イオンモール下妻の告知

 20周年記念イベント「ロリィタの聖地しもつま 下妻で生まれた奇跡、再び」は5月25日・26日に「イオンモール下妻」で開催。ロリィタファッションショーや、原作者の嶽本野ばらさんと出演の土屋アンナさんのトークショーなどが行われます。

 イベントの一環として、2日間限定で館内さまざまな部分に「ジャスコ」が復活。Xでは、駐車場入口の看板がジャスコになっている様子などが投稿され、「令和の世にジャスコ!?!?!?」と驚く声や、懐かしむ声が寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  9. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  10. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」