ニュース

ZARD・坂井泉水さん「17回目の命日」に国内外からしのぶ声 公式が声明「これからもずっと、皆さまの傍に在ることを」(1/2 ページ)

もう17年だと……?

advertisement

 2007年に急逝した音楽ユニット「ZARD」のボーカル・坂井泉水さんの17回目の命日となる5月27日、ゆかりの地である東京・大阪には献花台が設置、ネット上でも献花特設サイトが設けられ、故人をしのぶ声が数多くあがっています。


坂井さんの命日をしのぶ公式Instagramの投稿(画像はZARD公式Instagramから)

「ZARD永遠のスタンダード・ナンバーがこれからもずっと、皆さまの傍に在ることを」

 命日を迎えた5月27日にはZARDオフィシャルアカウントが「いつもZARDを応援頂き、誠にありがとうございます。本日5月27日はZARD/坂井泉水さんの17回目の命日となります」と報告。「思い思いの場所で、様々な形で、坂井さんが遺した作品に触れていただければ」「ZARD永遠のスタンダード・ナンバーがこれからもずっと、皆さまの傍に在ることを願っております」と呼び掛けました。

 東京では港区六本木にあるBeing鳥居坂ビル、大阪では西区北堀江にあるB ZONE西日本支社にそれぞれ献花台を設置。また、全国19館の映画館ではZARDが2004年に行った唯一の全国ライブツアー「What a beautiful moment tour」の映像が上映。オフィシャルサイトにも献花特設サイトが設けられ、国内外から故人をしのぶ多くのメッセージが寄せられています。

advertisement

坂井泉水さん

 モデルをへて1991年にZARDのボーカルとして歌手デビューした坂井さんは、1994年の選抜高校野球開会式の入場行進曲としても知られる「負けないで」をはじめ、「君がいない」「揺れる想い」などヒット曲を連発し、1990年代の音楽シーンを席巻。2007年に40歳で急逝後も楽曲は色あせない魅力で多くの人に歌い継がれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「これ買っていいんですか!?」 長野市が59万円でオークションに出した“まさかの商品”に思わず釘付け!