ニュース

『ちいかわ』最新話、“でかつよ”討伐を終えライブ再開→“最高の大団円”に「ちいかわなのに!」と驚きの声(1/2 ページ)

何もかもがうまくいった。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月9日に更新されました。出し物大会を見ていたパジャマパーティーズの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は歌を歌いながら力を合わせて怪異討伐する話でした。

“最高の大団円”に感動

 9日に更新された最新話は、無事に“でかつよ”討伐を終えてパジャマパーティーズがライブを再開する話です。

 “でかつよ”討伐後、中断してしまったライブを再開したパジャマパーティーズ。ファンに向けて、みどりが「ウワワー!?」と声を掛けるとファンたちから「ワーーーーッ!!」と返ってきます。コール&レスポンスはアツい。

 代表曲である「パジャマパーティーズのうた」を今までで一番の輝きを見せながら歌うパジャマパーティーズ。そして、そこから“でかつよ”討伐時にみんなで歌った「ガイコツ」へつなげると、ファンたちはヨイヨイと踊るのでした。

 Xでは「みどりが吹っ切れてよかった」「可愛いだけじゃなくなったパジャマパーティーズの無敵感」とパジャマパーティーズが一皮むけた感じを喜ぶ声が寄せられています。

advertisement

 また、「みんながうまくまとまってよかった」「信じられる!?こんなハッピーエンド!ちいかわなのに!」「パジャマパーティーズもファンも結束が強くなった」とハッピーエンドに感動する声もありました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  5. 芸能界ケンカ最強男、“ビートたけしの一番弟子”をボコした壮絶過去 怒り心頭で先輩の頭つかみ……「知らないうちにガンってやった」
  6. 坂本龍馬はそんなこと言わない! 居酒屋で発見された“ウソすぎる名言”が話題「おもろすぎる」「せめて土佐弁で」
  7. アレルギー表示漏れ→体調不良者発生…… ビアードパパが限定シュークリームの販売を中止「深くお詫び」
  8. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  9. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  10. 「あれ何だろう?」 藤井聡太七冠、選んだジュースに“まさかのオマケ” 「気になりすぎる…」