ニュース

廃墟化した城の修復がお見事! 危うい床下もまるっと変え「驚くほど見事」「各部分を完全に」【仏】(1/3 ページ)

アンティーク感を残しつつステキな仕上がりに。

advertisement

 廃墟になっていたフランスの城を修復する動画がYouTubeに投稿されました。ビフォーからアフターへの見事な変身っぷりが反響を呼んでいます。

Our Abandoned Château's Hallway - FULL TIMELAPSE!

廃墟になっていた城の床を剥がすと……

 動画を投稿したのは、フランスの廃墟になっていた城「シャトー・ド・ラ・フェルテ」の修復の経過を伝えるYouTubeチャンネル「Chateau de la Ferté」(@ChateaudelaFerté)。

 チャンネルを運営するエイドリアンとキャロルは、この城を購入してイギリスから移住しましたが、当初は電気ソケットが1つしかなく、暖房やボイラーはなし。床もひどい状態だったそうです。

advertisement

 今回は城の廊下を修復するタイムラプス動画を公開。もとは美しかったのでしょうが、今は壁紙や塗装がところどころ剥がれており廃墟感いっぱいです。


城のステキな外観

 修復はまず、まだ残っている壁紙を剥がすところから始めます。そして傷んだ壁を修復し、もとと同じ柄の壁紙を新たに調達。壁紙を貼らない部分の壁や天井は塗り直します。

 床もかなり傷んでいるので、いったん剥がして新しい木材で床下から作り直します。床を支える木材の一部は腐食してほとんど折れそうになっていました。一歩間違えれば床が抜けてもおかしくなかった状態です。

 床は合板でしっかり貼り直し、その上にキレイにしたもともとの床材を敷きます。これにより古い木材ならではの重厚な味わいを残すことができました。


床を土台から貼り直す

 さらに、カーテンを新しく取り替え、ドアや巾木を修復し、照明を追加。シャンデリアはキレイに掃除して生まれ変わらせ、周囲の天井には新たな飾りを追加します。

advertisement

 階段の手すりや壁を塗装してキレイにしたら、掃除した額縁に城の姿を撮影した過去の写真などを額装して飾ります。階段ホールに設置されたイスも修復して完成です。


ビフォー

アフター!

「信じられないほどの変身だ」「本当に美しい」

 アンティークなテイストも残しつつ城を見事に生まれ変わらせた修復に、「驚くほど見事に改装しましたね」「信じられないほどの変身だ」「ああ本当に美しい」「あなたがたが成し遂げたことすべてに感動しています」「構造の補強、消毒、カビ防止などの大変な作業を行い、各部分を完全にしようとしています。素晴らしいですね!」などの称賛が寄せられています。

 ただ、手間をかけて城を修復したエイドリアンとキャロルはイギリスに戻ることになり、残念ながら全体の修復を果たすことなく、この物件は手放すことになったそうです。

※画像は「Chateau de la Ferté」のYouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく