ニュース

『ちいかわ』うさぎの誘いで“宝探し”に行くちいかわたち…… 「アカン」「間違いなくアウト」と不安を感じる声(1/2 ページ)

来るよ、不運が。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月12日に更新されました。ちいかわたちが宝探しをする話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はくりまんじゅうがもろきゅうで酒を飲む話でした。

うさぎが見つけた“宝探し”に挑戦

 12日に更新された最新話は、ちいかわたちが宝探しを始める話です。

 「お宝こちら」と書かれた看板が掲げられたゲートがある施設に訪れたちいかわたち。ここを見つけたのはうさぎであり、施設を見つめるちいかわは「エ~~……」と不安がっています。これは危険な予感がたっぷり。

 施設を利用するには有料の入場券が必要で、ちいかわたちはお金を出し合って入場券を購入しました。ゲートの下には、恐らく目的地である“バツ印”に向かってうねうねしつつも真っすぐな矢印が書かれた、道案内らしき看板があります。それに沿って、ちいかわたちはお宝目指して進むことにしました。

 最初の関門として用意されていたのは、丸太渡り。ちいかわたちは「なんだろねー、お宝」と雑談しながら丸太を渡っていくのですが、途中でハチワレの「シャインマスカットだったりして…」の言葉が、ちいかわの笑いのツボにハマってしまい丸太から落ちそうになってしまうのでした。

advertisement

 Xでは、「うさぎが見つけたものは基本アカン」「うさぎが見つけてきたなら罠」とうさぎの持ち込み企画である時点で疑う声が寄せられています。また、ちいかわも疑っているので「間違いなくアウト」とする人や、不穏な展開の長編がはじまったのではないかと推測する人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  7. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」