ニュース

橋本環奈級の美少女子猫が「はわわわわ~ってなるかわいさ!」「これはもう神様の贈り物」 保護2日目、全人類メロメロの甘えぶりが尊い(1/2 ページ)

た、たまらない……!

advertisement

 保護した子猫が、あまりにもかわいすぎた……!  「甘えんぼ」爆発の子猫にもん絶してしまう動画がYouTubeチャンネル「ねこたま庵」に投稿されました。記事執筆時点で再生数は23万回を突破し、「気持ちがよーくわかります」「天使の顔」とメロメロになる声が寄せられています。いとしくて何もできない……。

眠っているカンナちゃん
「保護した子猫が甘えん坊すぎて何も手につきません【かぐ告兄妹日記#2】A kitten who wants to be pampered is too cute.」

生後3週間の保護子猫、カンナちゃん

 投稿者は、東京都多摩市で飼い主不明猫の保護やTNR、多頭飼育崩壊問題など行政と連携をとりながら活動している「ねこたま庵」さん。話題の動画に登場する猫ちゃんは、あるお店の裏手で2日間鳴き続けていたところを保護された女の子。あまりのかわいさに保護名は「橋本環奈」さんが由来の「カンナ」ちゃんとなりました。

 それでは、顔を伏せてスヤスヤ眠るカンナちゃんの「保護2日目の朝」からの様子をのぞいてみましょう。

advertisement
おはようカンナちゃん

とにかく構ってほしい!

 カンナちゃんが起床したら、まずはトイレでおしっこをさせつつトイレの場所を教えます。朝のミルクが終わればお散歩開始です! しかしカンナちゃんはお散歩よりも「甘えんぼ」がしたいようで、投稿者さんの方へ向かい、前足を手に乗せ登ってきました。そうかと思えば降りて膝をあむあむしながら転がっちゃいます。まだまだ遊びたい盛りのようですね!

遊び相手が欲しい年頃です

 甘えんぼタイムが終わってようやく探検が始まる……かと思いきや、すぐに投稿者さんの方へ戻ってしまいました。ぽんぽこおなかを指で触れると、あわあわしちゃうカンナちゃん。小さな手足をぱたぱた動かすのがたまりません……!

 その後も遊びにいってはUターンを繰り返し、投稿者さんの姿が見えないと「どこに行ったの?」と探すようなしぐさを見せます。

投稿者さんを探すカンナちゃん
いるのを確認

 結局、探索はすぐ終了してしまったため、再び構ってあげることに。「おかげで何も手につきません」という投稿者さん。先住猫の「レイニー」くんに見守られながらよちよちお散歩をするころには、そろそろミルクタイムです。

結局遊んでしまいます
見守られています

ごはんをたべて、また甘えんぼ

 現在の体重は313グラムでした。育ち盛りのカンナちゃんですがまだ哺乳瓶イヤイヤの時期で少々苦戦。離乳食も少しずつ訓練しています。カンナちゃん、頑張って!

advertisement

 ごはんのあとはたっぷり甘やかされてまったり時間に。すると三毛猫「ポノ」ちゃんが通りがかり、カンナちゃんをクンクンして立ち去っていきます。すでに子育てを終えたポノちゃんは、もう育児は投稿者さんにお任せするようです。

クンクン

 カンナちゃんは「いっちょ前に毛づくろい」も披露! 後ろ足が「パー」に開いてしまう姿がたまりません。

 ようやくおねむモードに入り、ふわふわ毛布に包まれ、ごきげんな様子で甘やかされ放題です。投稿者さんだけではなく、家族みんながカンナちゃんにメロメロになっていることが伝わる動画でした。

ぽんぽこおなかがかわいい
毛づくろいもね
甘やかされ放題です

何も手につかない気持ちがよくわかる!

 コメント欄では「かわいくて何も手につかない気持ちがよーくわかります」「体力的にも金銭的にも大変ですけど、この尊さには勝てませんなぁ」「まあよくお肉がついてお腹ぽんぽこの赤ちゃんだこと。安心感がありますねぇ。テチテチが堪らないです~~~」「何をしても愛らしいです」と、カンナちゃんのあいらしさにときめく声が寄せられています。

 親兄弟とはぐれて必死で鳴いてたカンナちゃん。優しい人たちと出会いもう心細い思いはしなくて済みますね。本当に良かった!

advertisement

カンナちゃんや保護猫たちの様子をもっと見る

 YouTubeチャンネル「ねこたま庵」ではこの他にも保護された猫ちゃんたちが新しい家族のもとへ迎えられるまでの日常(関連記事)や、先住猫ちゃんたちの姿を公開中です。また、Instagramアカウント(@nekotamaan)やX(Twitter)アカウント(@nekotamaan)も運用中。譲渡会のお知らせや里親募集中の情報はブログ「ねこたま庵」で確認できます。

「2日間ひとりで鳴き続けていた子猫を保護【かぐ告兄妹日記#1】Protected a kitten that had been meowing for two days.」
「姿が見えないと鳴いて探す甘えん坊の子猫【かぐ告兄妹日記#3】Kitten looking for you by meowing when you are not seen.」
「積極的に挨拶へ行く子猫を優しく受け入れる先住猫【かぐ告兄妹日記#4】An older cat gently accepts a kitten who goes to greet him.」

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこたま庵」

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  3. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ
  4. 「規格外」「これは試合にならん」 220センチの中国バスケ女子選手、とんでもないプレーを見せつけネット驚がく
  5. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  6. 「これ買っていいんですか!?」 長野市が59万円でオークションに出した“まさかの商品”に思わず釘付け!
  7. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  8. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  9. テレビでも話題! “何度変身しても元に戻る男性”がまた美容室に……? 驚きのイメチェンに「大変身!」と注目集まる
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」