ニュース

演説する議員の背後に“変顔キッズ” 米下院議会のライブカメラが捉えた珍事が話題 「弟のために」とタネ明かしも(1/3 ページ)

無邪気すぎる……!

advertisement

 アメリカ議会で演説中の議員の背後で、自由に振る舞う子どもの姿がSNSで話題に。その後、親子揃ってテレビに出演するなどの展開を見せています。

変顔をキメる議員の子ども

 話題になっているのは、米政治専門チャンネル「CSPAN」の公式Xアカウントが、2024年6月4日に投稿した動画。米連邦下院議会でジョン・ローズ下院議員(共和党)が演説している背後で、ローズ議員の息子さんが変顔をしている様子が映されています。

 動画の冒頭ではおとなしくしていましたが、カメラ目線で謎の笑顔を見せたかと思えば、目を見開いて舌を出したり、白目をむいたりとやりたい放題……!

advertisement

おとなしくしているように見えるが……

かなりの変顔

 ついには暇をもてあましたのか、どこからか持ち込んだ緑色のおもちゃをにぎにぎ。大人の話は難しくてつまんないもんね……。


おもちゃをにぎにぎ

 この動画が拡散されると、演説をしていたローズ議員がXで反応。息子さんに対して、実は事前に「弟のためにカメラに向かって笑うように言った」と、息子の行動について説明しました。息子さんは悪ふざけをしていたのではなく、カメラの向こうで見ているかもしれない弟を楽しませようと頑張っていたようです。

 この投稿には、「この子のファンクラブに入会するにはどこに行けばいいですか?」「これは私が子供の頃、記者の母と一緒に議会に来た時の気持ちです」「スピーチの内容よりうしろの子どもが気になる!」「彼はすぐにカメラを見つけた(笑)」といった声が寄せられました。

 その後、話題になったことをきっかけに親子揃って取材を受け、テレビ出演を果たしました。いい思い出になった……かな?

画像は「CSPAN」のXアカウントより引用

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  4. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  5. 芸能界ケンカ最強男、“ビートたけしの一番弟子”をボコした壮絶過去 怒り心頭で先輩の頭つかみ……「知らないうちにガンってやった」
  6. アレルギー表示漏れ→体調不良者発生…… ビアードパパが限定シュークリームの販売を中止「深くお詫び」
  7. 坂本龍馬はそんなこと言わない! 居酒屋で発見された“ウソすぎる名言”が話題「おもろすぎる」「せめて土佐弁で」
  8. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  9. 「あれ何だろう?」 藤井聡太七冠、選んだジュースに“まさかのオマケ” 「気になりすぎる…」
  10. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」