ニュース

「初音ミクとして出勤するしか…」 タトゥーシールが落ちなくて困るコスプレイヤー、ネットの集合知が解決(1/3 ページ)

妄想が捗る展開。

advertisement

 タトゥーシールが落ちず、初音ミクで出勤せざるを得なくなっているコスプレイヤーの嘆きが、X(Twitter)で注目を集めています。リアル初音ミクの消失だぁ……。

「どうしよ…明日は初音ミクとして出勤するしか…」

左腕の「01」が落ちない……

 投稿者はXユーザーのひろりんさん(@mikumikulooove)。「どうしよ…明日は初音ミクとして出勤するしか…」と写真を投稿したところ、6万件を超える「いいね」が寄せられました。

 髪も服装も現代人に戻った初音ミクですが、左腕に刻まれた「01」のロゴだけが消えません。コスプレのためタトゥーシールを貼っていたところ、落ちなくなってしまったそうです。メイク落としなどいろいろ試しましたが、効果はありませんでした。

advertisement

 困っていたところ、おすすめで投稿を見たという人から「テープでペタペタすると取れやすい」との情報が寄せられます。ひろりんさんはこれを試したところ、無事取れたそうです。ネットの集合知すごい!

ひろりんさんの初音ミクコス

 リプライ欄などには、かすれた「01」に妄想をかき立てられた人が多数。「幼少期に施設から脱走し長年逃げていたものの消えない呪縛に抗う為にレジスタンス活動を始めそうなエモい消え方ですね」「荒廃した世界で残り数%のエネルギーで歌い続ける初音ミクってのもありですね 」「初音ミクであることを忘れてコスプレイヤーだと思い込んでる機械説ありますよ」といった反応が寄せられています。

画像提供:ひろりん(@mikumikulooove)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング